架神恭介ワークス

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』『魔王対戦ブットバクラッシュ』などの架神恭介ワークスです。

シナリオ紹介『眠れる竜の秘宝』
2019/4/21 19:21
ブログ

2019ゲームマーケット春で先行発売する完全新作『ダンジョン&ダンゲロス』。協力型のダンジョン探索ゲームです。

先日の毎週金曜ダンゲロス会では『桜降る代に決闘を』などでお馴染みのBakaFire Partyさんがコラボカード作成のためにお越し下さいました。2019ゲームマーケット春ではコラボして頂いたサークルさんのプレイヤーカードを無償で配布しますので、それを集めたら『ダンジョン&ダンゲロス』で使えるプレイヤーカードが増えます!(コラボサークルのご紹介は追って行わせて頂きます)


 
 
 というわけで、今日はシナリオ『眠れる竜の秘宝』をプレイしながら、コラボカードをテストしていました。今日ご紹介するのは、この『眠れる竜の秘宝』です。
 
 
◆ドラゴンの守護せし神話級レリックを入手せよ!

『眠れる竜の秘宝』はもっともベーシックなシナリオであり、「ボードゲームらしい」ボードゲームとなっています。シナリオ性は最も薄いですが、その分、リプレイ性が高く、ゲーム的にもシンプルなため、何度も遊ぶことが可能です。通常版にはこちらのシナリオだけが付属します(初回限定DXパックにはシナリオがさらに6つ追加されます)。

プレイヤーは生徒会長ド正義卓也の命を受け、眠れる竜の守護する秘宝を入手するためダンジョンに潜ります。プレイヤーは途中で秘宝の危険性をモンスターから諭されます。人間がそれを手にしても待つのは破滅だけだ、と……。恐るべき破壊力を持つ神話級レリックをどうするかは、あなた次第です!
 



※当制作チームは皆さんの声を受け入れて、シナリオをより「ダンゲロスらしい」ものに変えていくべく、可能な限りがんばる所存です。発売まで、テストプレイへのご協力など何卒よろしくお願いいたします。
 
 
【ダンジョン&ダンゲロス情報】



プレイ人数:1~5人
プレイ時間:120~150分
定価:7560円(税込)
公式サイト:http://dandd.cagami.net
ゲーム概要:こちらから
イベント情報:毎週金曜恒例ダンゲロス会(in東中野ディアシュピール)

※ゲムマ春分のご予約はこちらから!