RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年11月20日(月) 22:14

「組み立ての果てのヘレン」のロボットのサンプル

よく来たな。青い鴉(ぶるくろ)だ。

「組み立ての果てのヘレン」で実際にロボットを組むとどうなるか? こんな風になる。

え? ロボットに見えない? 大丈夫。だいじょーぶ。
あなたはだんだんこれがロボットに見えてきます。あなたはだんだんこれがロボットに見えてきます。あなたはだんだんこれがロボットに見えてきます。あなたはだんだんこれがロボットに見えてきます。……はい。OK。これは間違いなくロボットですね。何も問題ありません。

「組み立ての果てのヘレン」で作るロボットは、このようにだいたいX字の形になる。
え? 頭? あーたーまー? はい。いい質問ですね。いい質問をする人にはこの機関砲をプレゼントだ! 自分のロボットのパーツが消し飛んでいくのに君は何往復耐えられるかな? ふははは!!(ちなみに機関砲の効果で機関砲自身を壊すことで、破壊の連鎖を断ち切ることも可能だ)

このロボットは強い。なにしろ足に狙撃(射撃を+1)って書いてあるから、ライフルとミサイルの強さはそれぞれ4と5だ。
硬質ダガーは自分のHPが相手より低い時、攻撃力が5になる。
また、ブースターで加速。一時的に攻撃力+3できるし、不利な戦いだと悟ったら、装甲を使って競り合いダメージを2軽減(減らす)することもできる。

強いのでこのロボットを「ハード=サンプル」と名付けよう。
しかし相手も強いロボットを組んでいるはずなので、勝てるかどうかはやってみないと分からない! そこがこのゲームの面白いところ!!

「組み立ての果てのヘレン」は1000円だ。さあ、12/2(土)のI004で、ぶるくろと握手!!

新作ゲーム「組み立ての果てのヘレン」
「組み立ての果てのヘレン」の世界観
「組み立ての果てのヘレン」の戦闘(図を追加)
「組み立ての果てのヘレン」の雰囲気紹介
I004 2017ゲムマ秋 12/2(土)「組み立ての果てのヘレン」アーカムソフト
「組み立ての果てのヘレン」のFAQ(よくある質問と回答)



ブース名
ブース番号
2017秋 土-I004 体験卓あり

ブース詳細
アーカムソフトは致命的に面白いゲームを作っているサークルです。 絶対に損はさせない。ゲームを、買え。
Twitter
@bluecrow2
その他
http://www.arkhamsoft.jp/
トップへ