RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年10月05日(木) 23:11

「組み立ての果てのヘレン」の戦闘

やあ、よく来たな。青い鴉(ぶるくろ)だ。今日は「組み立ての果てのヘレン」の戦闘について書こうと思う。

組み立ての果てのヘレンの戦闘は単純だ。コックピットのHPが少ないほうのロボットから、
左から右に、折り返して右から左と、ジグザグにパーツをぶつけ合う。折り返しは2回処理する。

自分だけ、または相手だけに武器パーツがある場合は「素通し」と呼び、パーツが無いほうに1ダメージ。
両方に武器パーツがあるときは、「競り合い」と呼び、数比べて勝ったほうが負けたほうに2ダメージを与える。
引き分けは0ダメージ。相手のHPを0にして撃墜するまで戦闘する。

武器には格闘と射撃があり、足による補正と、特殊パーツによる一時的な効果を受けて、
相手に「素通し」か「競り合い」でダメージを与えていくのが戦闘の基本だ。

HPはタンクによる補正を受けても最大で10なので、両手で数えてもいいし、メモを取ってもいい。

そして今回は3枚の特殊パーツを紹介するぜ。

車輪は突撃。素通しダメージを+2(このパーツは使ったら壊れる)
ブースターは加速。一時的に攻撃力+3(このパーツは使ったら壊れる)
装甲は競り合いダメージを2軽減(軽減とはダメージを減らすという意味だ。このパーツは使ったら壊れる)

魅力的なカード20枚が君を待っているぞ! ぜひ買ってくれよな!



ブース名
ブース番号

ブース詳細
Twitter
@bluecrow2
その他
トップへ