RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年05月04日(水) 04:02

新作『COLOSSEUM』のご紹介 第9回 「キャラクター:狂奔のルーセント」

皆様こんにちは。
J09-10「リドル」制作担当の杉浦です。

こちらでは、当ブースで販売する新作タイトル
『COLOSSEUM』の内容を紹介していきます。
先に掲載した記事に関しては、本稿の最後にリンクを用意しています。

今回紹介するのは、本作のパッケージやポスターでも最前面に描かれ、
主人公的なオーラをビシビシと放つキャラクター「狂奔のルーセント」です。

001-01

彼はこれまで紹介してきたキャラクターとは異なり、
特定属性の扱いに特化した能力を持っていません。
基礎補正もすべて0で、通常時の補正値は全キャラクター中、最も低い値となっています。

ルーセントの真価が発揮されるのは、TIDE AURA「月蝕」の発動時です。
「月蝕」は、いずれかの龍脈ダイスが1になると発動し、
条件を満たしたダイスの数が増えるごとに、全属性の基礎補正が上昇していきます。

3つの龍脈ダイスが1になれば補正は+4に達し、
属性五分(あいこ)であっても一方的にダメージを通すことが可能になります。

また、OVERDRIVE(必殺技カード)をヒットさせることで、
強制的に龍脈ダイスのひとつを1に変更できる点も、ルーセントの特殊な性能のひとつです。

◯ブース番号【J09-10】
リドルのブースでは『COLOSSEUM』の体験卓も用意しています。
実際に遊んでみたい方は、お気軽にお声掛けいただければ幸いです。

詳細なルールについては、
公式サイトでも公開(リンク)しております。
気になる方は、そちらも合わせてチェックしてみてください。

COLOSSEUM ポスター

『COLOSSEUM』ポスター

◯過去のエントリー
1対1型対戦カードゲーム『COLOSSEUM』のご紹介 その1
新作『COLOSSEUM』のご紹介 第2回「コンポーネントについて」
新作『COLOSSEUM』のご紹介 第3回「スキルカード その1」
新作『COLOSSEUM』のご紹介 第4回「スキルカード その2」
新作『COLOSSEUM』のご紹介 第5回「スキルカード その3」
新作『COLOSSEUM』のご紹介 第6回「キャラクター:戦士たちの主 テリー」
新作『COLOSSEUM』のご紹介 第7回「キャラクター:星睨みのウィル」
新作『COLOSSEUM』のご紹介 第8回「キャラクター:極北の賢者 ドロシー」

リドル 公式サイト
http://riddle-games.com/



ブース名
ブース番号
2017秋 両-C025-026 体験卓あり

ブース詳細
<p>アナログゲームを中心に、ゲームの制作・販売を行っています。株式会社リドルです。</p>
Twitter
@RDL_Official
その他
トップへ