RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年04月28日(木) 23:20

新作『COLOSSEUM』のご紹介 第6回 「キャラクター:戦士たちの主 テリー」

皆様こんにちは。
J09-10「リドル」制作担当の杉浦です。

こちらでは、当ブースで販売する新作タイトル
『COLOSSEUM』の内容を紹介していきます。
先に掲載した記事に関しては、本稿の最後にリンクを用意しています。

第3回~第5回までの間は、戦闘に用いるスキルカードを紹介してきました。
今回からは、それらを駆使して戦うキャラクターたちを紹介します。
最初に掲載するのは、強者の威厳あふれる「戦士たちの主 テリー」です。

002-01

キャラクター個別のステータスには、ゲーム開始時のダイス値を調整できる「初期ダイス補正」、スキルの威力に影響を与える「基礎補正」、キャラクターの耐久値を示す「HP」などがあります

本作に登場する6人のキャラクターはそれぞれ、
得意な属性や、それらをヒットさせた際に誘発されるアビリティ、
そして特定のダイス条件を満たすことで発動する能力「TIDE AURA」を持っています。

テリーは、STR属性のスキルカードを扱うことに長けています。
特に「アサルト」がヒットした相手を「強制的に近距離へ引き寄せる」アビリティによって、
どんな状況からでも攻めの起点を作り出せる点が強力です。

また、STRの龍脈ダイスが6に達するとTIDE AURA「剛体戦法」が発動し、
STR属性のスキルであれば、例え相性で負けていても、相手のアクションの後に、
自分のアクションを繰り出すことができます。
格闘ゲームでいうところの「スーパーアーマー」のような能力ですね。

◯ブース番号【J09-10】
リドルのブースでは『COLOSSEUM』の体験卓も用意しています。
実際に遊んでみたい方は、お気軽にお声掛けいただければ幸いです。

詳細なルールについては、
公式サイトでも公開(リンク)しております。
気になる方は、そちらも合わせてチェックしてみてください。

COLOSSEUM ポスター

『COLOSSEUM』ポスター

◯過去のエントリー
1対1型対戦カードゲーム『COLOSSEUM』のご紹介 その1
・新作『COLOSSEUM』のご紹介 第2回「コンポーネントについて」
新作『COLOSSEUM』のご紹介 第3回「スキルカード その1」
新作『COLOSSEUM』のご紹介 第4回「スキルカード その2」
新作『COLOSSEUM』のご紹介 第5回「スキルカード その3」

リドル 公式サイト
http://riddle-games.com/



ブース名
ブース番号
2017秋 両-C025-026 体験卓あり

ブース詳細
<p>アナログゲームを中心に、ゲームの制作・販売を行っています。株式会社リドルです。</p>
Twitter
@RDL_Official
その他
トップへ