ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

株式会社リドル

ブログ2016年04月18日(月) 15:17

1対1型対戦カードゲーム『COLOSSEUM』のご紹介 その1

皆様はじめまして。
ゲームマーケット2016春に出展する運びとなりました、
当ブース「リドル」制作担当の杉浦と申します。
今後共、よろしくお願い申し上げます。

販売するタイトルは、新作カード ゲーム『COLOSSEUM』。
イベント特別価格の2000円にて頒布いたします。

ジャンルは1vs1の“マッチ”型。
ストラテジックな要素はなく、読み合いを趣とした作品です。
仔細については後に掲載する記事等でご説明しますが、
ひとまず「読み合いが発生した瞬間だけ画面が止まる対戦格闘ゲーム」をイメージしていただければ、
だいたい合っております。

イラストを担当していただいたのは、
“辺境紳士”で知られるイラストレーター・今野隼史氏。
今回は、今野さんに描いていただいたカードイラストをご紹介しましょう。

001-01 004-01

こちらで紹介したのは、プレイヤーが操るキャラクターカード。
主人公的なオーラを放つ「狂奔のルーセント」と、不敵な笑みが美しい「極北の賢者 ドロシー」の2枚。
製品においては、全部で6種類(もちろん全種描きおろし!)のキャラクターを収録する予定です。

今後も少しずつ、製品の内容を紹介していく予定。
気になる方は、もう少々お待ち頂ければ幸いです。

なお、ゲームのルールに関しては、公式サイトにて説明書(PDF)を公開しております。
より詳細なルールを知りたい方は、そちらもご覧いただければと思います。

当方「リドル」のブース番号は【J09-10】。
『COLOSSEUM』のポスターが目印です。

COLOSSEUM ポスター

『COLOSSEUM』ポスター

株式会社リドル 公式サイト
http://riddle-games.com/

ブース名

株式会社リドル

株式会社リドル

ブース番号

2018秋 土-F45 体験卓あり

ブース詳細

アナログゲームを中心に、ゲームの制作・販売を行っています。株式会社リドルです。

Twitter

その他