ゲームマーケット大賞2019 受賞作品発表
2019/11/22
お知らせ

ゲームマーケット大賞は例年ゲームマーケットの会場(2日目の昼)で発表されていましたが、今年は前日のタイミングで発表させていただきます。
ゲームマーケット大賞も今年で最後というタイミングで、お客さんが戸惑う変更をしてしまう理由ですが、簡単に言うと「あれ大賞受賞したのか! 知ってたら買ってたのに!」といった不満の声が出るのを解消するためです。

特に土曜しか来られない方や、日曜の午前中で帰ってしまわれる方には不親切でしたので、前日のタイミングで発表させていただくこととしました。

ただそうすると、「ゲムマ会場での表彰式は盛り下がるんじゃない?」という心配が生まれます。
ですがそこも、受賞者さんたちからより詳しくゲーム制作のエピソードを掘り下げてお聞きすることで、魅力的な発表会にしたいと考えております。

なにせ昨年までは、受賞者にも本当に秘密にしていたので、コメントを求めた際もみなさんややパニック気味(それはまあ、そうでしょう)ということが多く見受けられましたので。

いいかげん前置きが長くなりました。
それでは大賞受賞作、エキスパート賞受賞作、キッズ賞受賞作、優秀作品賞受賞作を発表させていただきます。

ゲーム内容や審査員の皆さんのコメントなどは、後日改めてアップさせていただきますので、どうかお楽しみに。


大賞













タイトル FOGSITE
出展者名 SoLunerG

 

エキスパート賞













タイトル 横濱紳商伝デュエル
出展者名 OKAZU brand

 

キッズ賞













タイトル ポラリッチ
出展者名 daitai

 

優秀賞












タイトル FILLIT
出展者名 ラディアスリー

 

優秀賞












タイトル 斯くして我は独裁者に成れり
出展者名 クリエイティブAHC