JUGAME STUDIO

GRAND OPENING!!(グランドオープニング)

¥2,500

ゲーム概要

  • 美食の街を舞台にレストランの出店競争!
  • 「トレンド」を読み、ベストなタイミングでお店のグランドオープンを迎えましょう
  • 20-30分で賑やかに遊べるトレンド操作+カード配置ゲーム
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2018春 予約 不可
ゲームデザインYu Maruno イラスト・DTPYu Maruno

ゲーム詳細

 



 

美食の街を舞台にレストランの出店競争!

世界の食通を魅了する「美食の街」として知られる日本のとある街。
この街で名声を得るには「トレンド」をうまく捉えたレストランをオープンさせること!
相次ぐレストランのオープンによってトレンドは変化しますが
タイミングよくお店をオープンさせることができれば一躍注目を集めることができるでしょう。
ただし、トレンドは移り変わるもの。
突然ブームが終焉することもありえるのです!
いよいよ新しい店舗のグランドオープニングです!

 



ゲームの概要

グランドオープニングは「和食」 「世界の料理」「スイーツ」「ドリンク」の
4つのジャンル の中で、どのジャンルが流行っていくのか?
を見定めながらレストランを出店していくゲームです。

レストランの出店が決まるたびにトレンドは変化し徐々に注目度が上がっていきますが
ブームが過ぎると人気は突然下がってしまいます。
いかに話題のある間に レストランをオープンさせることができるか?
それがレストランを成功させる秘訣です。

 

1つのエリアに4店舗の出店が決まった時
そのエリアのレストランは「グランドオープニング」を迎え
その時のトレンドの値を得点として獲得していきます。

全てのエリアがグランドオープニングを迎えた時
最も得点を獲得したプレイヤーの勝利となります。

 
 


 


 

ざっくりゲームルールが分かる紹介スライドはこちら→

 

 

 

 


 


 



レストランカードは全てユニークな36店舗。
様々なレストランのオーナーとなって店舗をプロデュースしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 



 

オフィシャルサイト(ご購入) http://www.jugame.info

遊び方マニュアル 【 PDF 】

 

GRAND OPENING!!(グランドオープニング)

プレイ人数 : 2〜4人用 / 対象年齢 : 10歳以上 / プレイ時間 : 約20分

同梱物:
・レストランカード : 36枚
・看板マーカー : 38枚
・ストリートカードボード : 3枚
・スコアトラック : 1枚
・プレイヤーマーカー : 4個
・トレンドトラック : 1枚
・トレンドマーカー : 4個
・遊び方説明書(日・英) : 2部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム体験

スタンダード,