LivingVictory

LivingVictoryカードゲーム

¥2,000

ゲーム概要

  • あなたこそが運命。人に征服させるのか、竜に滅ぼさせるのか、選ぶのはあなた。
  • LivingVictoryはTCG。あなたが考えた最強のデッキで戦おう。
  • 強力なユニットを呼び出し戦え!ピンチにはエースが駆けつける!
プレイ人数 2人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザインマイマイ イラスト・DTP複数

ゲーム詳細


このゲームは対戦型のトレーディングカードゲームです。


様々なカードを駆使しつつ、一発逆転のエースユニットで勝利を掴み取りましょう!


 

このカードゲームではカードの使用にソウルというコストを使用します。


このようなコスト制度のカードゲームは他にもありますが、このカードゲームはカードによって発生させるソウルの数値が変わります。


消費コストが1~4のカードソウルを1


消費コストが5~8のカードソウルを2


消費コストが9以上のカードソウルを3発生させます。


コスト9の強力なカードを3ターンで出すこともできます。


しかし、このゲームでプレイヤーが攻撃を受けるとデッキの上の1枚がそのままダメージに変わります。そして、その1枚のソウルの数値がそのままダメージになるのです。


つまり、すぐ強いカードを出せるようにコストの高いカードばかりデッキに入れると、あっという間にダメージが溜まって負けてしまうのです。


だからといって、ソウルの少ないカードばかり入れると、ソウルを貯めるのが遅くなってしまいます。


​バランスよくデッキを組み、適度にカードを出していくこともできますし、リスクを承知でソウルの大きなカードとソウルを増やすカードを組み合わせ、強力なカードをどんどん出していく戦術も組めるのがこのカードゲームです。


 

詳しいルールやプレイシートの印刷、カードリスト一覧はこちらから

http://blast1111blast.wixsite.com/livingvictory