nononon factory

ゲーム概要

  • 力を合わせて怪物を討伐
  • 怪物討伐、宝物から得られる栄誉をいっぱい貯めよう
  • 怪物の能力、そして手柄を横取りする斥候には注意だぞ
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間30〜45分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2018大阪 予約
ゲームデザインK'nnon イラスト・DTP有我悟

ゲーム詳細

その力は、
国のため、
民のため、
そして、我らが騎士団のために


 








平和だった王国に突如訪れた災厄、それは怪物たちの侵攻
王国は直ちに国を守る騎士団に討伐の命令を下した
強力な怪物を倒すためには他の騎士団の協力も必要だが、
討伐の名誉、怪物の持つ宝を己の団の手中に収めるためには相手を出し抜く必要もある

この戦いで最も多くの戦果を上げるのは、果たして?

 

「我ら、王国騎士団」ではプレイヤーは騎士団長として突如国に現れた怪物を他の騎士団と協力しながら討伐を行い、怪物退治と怪物が残した宝から得られる栄誉を競います。

手番には手元の騎士カードをいずれかの領地に裏向きで配置し、手札を補充するのが基本となります。
手番開始時に裏向きの騎士を他の人の怪物に対して派遣していれば表向けます。
また、騎士を配置後そこに置かれた騎士で怪物退治が可能だと思えば討伐に向かうことができます。

討伐に成功すれば討伐を行ったプレイヤーと最も戦力を配置していたプレイヤーは怪物カードもしくは宝物カードを獲得できます。
しかし、配置された騎士によっては討伐の手柄を横取りされることもあります。

万が一討伐に失敗しても、討伐を行ったプレイヤーの騎士が壊滅して捨て札になるだけです。

怪物を倒し続け、起こりが一定数以下になればゲームは終了し、獲得した怪物と宝物から得られた栄誉が最も多いプレイヤーが勝者となります。

 

我ら、王国騎士団:ルール

ゲーム体験

スタンダード,