アナログゲームショップ a-game

『ぱんつぁー・ふぉー! 第二版』

¥3,000

ゲーム概要

  • 『ガールズ&パンツァー』の戦車道ボードゲーム第二版が登場!
  • 秋山優花里(CV:中上育実)と五十鈴華(CV:尾崎真実)による解説DVD付き!
  • シナリオのアップデートと収録車両数が調整されています
プレイ人数 1〜2人 プレイ時間30〜90分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2017春 予約 不可
ゲームデザイン堀場亙 イラスト・DTPカバー原画:伊藤岳史

ゲーム詳細

2014年に発売した、TVアニメ『ガールズ&パンツァー』における戦車道の試合を再現したボードゲーム『ぱんつぁー・ふぉー!』。長らく品切れの状態となっておりましたが、第二版として販売再開いたしました! 「ゲームマーケット2017春」では会場特別価格にて販売を行います。



 

初版では、発売時にOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」が未公開だったため、アンツィオ高校との試合はプレイヤーの想像にもとづく設定で対決する内容となっていました。しかし今回の第二版では、OVAの内容に基づいてデザインされた、メガミマガジン(学研 2014年10月号)版を収録しています。また、シナリオやカード、キャラクターの能力値も、OVAの内容に準じて変更されています。さらにOVAに登場したチーム編成を可能にするため、収録されている戦車のコマ数も調整されています。これにより、本編の全国大会をあますところなく再現可能になりました。



なお初版発売時に話題になった、「キャラクター秋山優花里(CV:中上育実)と五十鈴華(CV:尾崎真実)によるプレイ解説」DVDが、もちろん第二版でも付属しております。



ゲームで使用するカード類の画像は、作品中に使用されたものを使用しています。



封入されているマップは3枚。両面印刷なので、6つの場面を再現可能です(「大洗町マップ」「サンダース大学付属高校 vs. 大洗女子学園マップ」「アンツィオ高校 vs. 大洗女子学園マップ」「プラウダ高校 vs. 大洗女子学園マップ」「黒森峰女学園 vs. 大洗女子学園 第1ステージマップ」「黒森峰女学園 vs. 大洗女子学園 第2ステージマップ」)。



 



初版もあっという間に在庫切れとなりましたので、前回買いそびれてしまった方はこの機会をお見逃しなく! 会場持ち込み数には限りがありますのでお早めにお買い求めください!

なお、「ゲームマーケット2016 秋」にて先行発売を行った本作の続編ゲームに当たる『ぱんつぁー・ふぉー2』も会場にて販売を行います。こちらも是非ご検討ください。