藤つるやよい工藝舎

ゲーム概要

  • 就活生になって就職めざしてがんばろう、でも面接は運!
  • 色んなカードを集めることで内定の確率が上がるぞ!
  • ゲットした内定の効果でさらにゲームを有利に!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間60〜90分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2017春 予約 不可
ゲームデザインC. レン(藤蔓やよい工藝舎) イラスト・DTP東大まんがくらぶ

ゲーム詳細

就活カードゲーム、その名もONSHA!



「ONSHA!」とは?


就活生になって就活シーズンが終わるまでに内定をゲットするゲームです。内定を得るためには、なりたい職業を見定め、その面接をパスできるよう色々なカードを集めて準備をする必要があります。例えば、面接を通りやすくする「成長カード」などがそのために用意されています。

もちろん、職業によって必要となる条件は違います。医者になるためには大学を出て国家試験に通らなければならなかったり、映画監督は映画を撮らなければならなかったり、その職業になるためのコストはそれぞれ違ってきます。例えば、内定獲得後に発揮する効果が強い石油王などの「職業カード」は、面接にこぎ着けるために多大な努力で実質1回しかチャンスがなかったり……。

しかし、「ONSHA!」は内定を取って終わりのゲームではありません。ゲームに勝利するためには、自分がその職業に対してどんな価値を見出したかを示さなくてはなりません。そのために、面接時に「価値カード」を出して内定と共に獲得する必要があります。「完全週休二日」、「世界平和」などの「価値カード」の数が勝敗に繋がるのです!

全30種の職業のどれになるかはあなた次第!さあ、内定を勝ち取り、自分の道を歩みましょう!

↓↓くわしくはコチラです↓↓

<<説明書表面>>

<<説明書裏面>>



これから就活をするあなたに、もう就活を終えたあなたにも。そして、就活なんて死んでもやらないというあなたも、皆で「オンシャしようぜ!」