ゲーム・アズ・ア・ランゲージ

札の語り部「ヴァルトブルクの歌合戦」

¥3,500

ゲーム概要

  • 物語を現実化できる「語り部」となって相手と闘う本格対戦カードゲームです。
  • 悩ましい選択肢がいくつも設けられた奥深いゲーム性が魅力の一つです。
  • 77種類のカードで中世ドイツの幻想世界を雰囲気たっぷりに描いています。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間10〜30分
対象年齢12歳〜 価格3,500円
発売時期2017春 予約
ゲームデザインpongo イラスト・DTPパッケージ:禅之助/ロゴ:elderwand86

ゲーム詳細

札の語り部



「札の語り部」は、あなたが物語を現実化できる「語り部」となって敵対する語り部と闘う本格対戦カードゲームです。

いわゆるトレーディングカードゲームと同じ形式のゲームですが、カードの内容がランダムでない「リビングカードゲーム」方式になっています。2種類のバージョン「ヴォルフラムの歌」「エリーザベトの歌」があり、両方入手すれば必ずすべてのカードが揃います。

内容物



「ヴォルフラムの歌」   3,500円
1. カード … 88枚
2. ルールシート … 2枚

「エリーザベトの歌」   3,500円
1. カード … 66枚
2. ルールシート … 2枚
3. ゲーム盤 … 2枚

札の語り部のカードは(光)(火)(金)(木)(風)(水)(闇)の7種類の属性のいずれかを持っています。

「ヴォルフラムの歌」には(光)(火)(風)(水)のカードが入っています(左から順に(光)(火)(風)(水))。





「エリーザベトの歌」には(金)(木)(闇)のカードが入っています(左から順に(金)(木)(闇))。





属性ごとに11種類のカードが2枚ずつ(計22枚)入っています。

「エリーザベトの歌」はカードの枚数が少ないですが、ゲーム盤が入っています。これは剣の形をしていて、一見ゲーム盤には見えませんが、ちゃんと遊べます。



 


ブース位置



ブース S05 の販売所と試遊卓までの順路は以下の通りです。クリックで大きな画像を表示できます。




 


「ヴァルトブルクの歌合戦」の世界観



ドイツのチューリンゲンにあるヴァルトブルク城において、語り部たちの歌合戦が催される運びとなりました。歌合戦とは歌を披露してその腕を競う競技であり、語り部として詩のわざを見せつけるこの上ない機会になります。あなたの物語を宮中に響かせ、名誉を掴み取ってください!






ゲムマ記事リンク





4週目(5/8〜5/12)の記事





3週目(5/1〜5/5)の記事






2週目(4/24〜4/28)の記事







1週目(4/15〜4/21)の記事