ゲーム・アズ・ア・ランゲージ

本格対戦カードゲーム「札の語り部」を作成しています。「札の語り部」の特徴は以下の4つです。

1. 遊ぶのに必要な物はカードだけです。
2. フレーバー(世界観や雰囲気)を重要視しています。
3. 「何の役にも立たないカード」が(本当に)ありません。
4. 運要素はそこそこ強めで、初心者にも勝つチャンスがあります。

ゲムマ会場では体験卓も用意しております。インスト込みで30分程度で遊べますので、是非遊んでただければ幸いです。

【S05 札の語り部】(闇)属性の紹介
2017/4/21 22:00
ブログ


カードセット「ヴァルトブルクの歌合戦」
人数    2人か4人
時間    15分程度
広さ    600mm*600mmあれば十分
ルール   対戦型のリビングカードゲーム




前回:【札の語り部】(水)属性の紹介

「札の語り部」のカードは7種類の属性(光)(火)(金)(木)(風)(水)(闇)で分けられます。7種類の属性には各々得意とする戦術があり、好きな戦術が選べるようになっています。4月15日〜21日では、7種類の属性の特徴をカードとともにご紹介します。今回は(闇)属性の紹介です。



相手の戦術や決定打を潰すのが好きな方には、(闇)属性をお勧めします。(闇)には問答無用でキャラクターを葬り去るカードがあり、相手の切り札を簡単に無にすることができます。



また、キャラクターを無視してプレイヤーを「直接攻撃」することもできます。膠着状態の下では、ゲームは(闇)のものになります。

本日はここまでです。来週以降もプレビューは続きます。是非ご覧になってください。

ゲームの大まかな紹介はこちらをご覧下さい。

カードセット「ヴァルトブルクの歌合戦」の詳細はこちらをご覧下さい。

「札の語り部」のルールはこちらをご覧下さい。