ランチボックス

上海蒼龍~チャイニーズ人狼~

¥1,600

ゲーム概要

  • 1920年代上海を舞台にしたスリリングな大人の人狼です。中国の人狼をカード化!
  • ルールは人狼。でも全役職が武器と陣営の2つのパラメーターを持つので推理が楽しい!
  • 全陣営に殺害能力を持つ役職がいるので、少人数から大人数まで幅広く対応!
プレイ人数 6〜16人 プレイ時間20〜50分
対象年齢12歳〜 価格1,600円
発売時期2016秋 予約 不可
ゲームデザイン鈴木友理恵 イラスト・DTPharutask

ゲーム詳細

2016年春のゲームマーケットでリリースされた中国の人狼ゲームです。
今回は拡張役職である妖艶な「暗殺者」を新たにお披露目いたします。
公式サイトはこちら
公式宣伝動画はこちら

舞台は1920年代の上海租界。
暗躍するマフィアたちと警察の戦いを、人狼ゲームの世界に落とし込みました。オリジナルのテイストを崩すことなく、日本人にも受け入れやすいように若干のアレンジを加えてあります。
さまざまなキャラクターになって、1920年代の上海へのタイムスリップをお楽しみください。

<マフィアゲームって?>
中国やロシア発祥の会話だけで進めていくパーティゲームです。ルールは人狼ゲームとほぼ同じです。

<上海蒼龍の主な特徴>
☆陣営のほかに武器の有無という要素が加わり、より深い推理が問われる
☆キャラクターの設定にあわせた能力で、ロールプレイング的にも楽しめる
☆全陣営に殺害能力をもつ役職がいるため大人数でもサクサクと進行する
☆オープンでもクローズでも楽しめる自由度の高さ
オリジナルはオープンルールですが、どちらでも楽しめる設定にしてあります。
<上海蒼龍の登場人物たち>
マフィアを従えるゴッドファーザー、彼に寄り添う娼婦、
チンピラまがいの裏切り者
生真面目な警察、
分け隔てなく命を救う医者、富で処刑を免れる貴族、
そして父親の正体を知らない無邪気なゴッドファーザーの娘
この街の人々の全滅をもくろむ連続殺人犯
ほかにもさまざまな人々が登場し、ドラマを盛り上げます。どんなストーリーになるかはあなた次第です。