しらたまゲームス

いきあたりバッテラ

¥500

ゲーム概要

  • さ~ば~
  • こぶ!
  • すめしっ!すめしっ!すめしっ!
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間10〜15分
対象年齢10歳〜 価格500円
発売時期2016春 予約 不可
ゲームデザインちゃぴ イラスト・DTPちゃぴ

ゲーム詳細

「カード名を叫ぶゲームは良ゲー」理論。

某ポッドキャスト様の実家の寿司屋さんでバッテラ食べながら、「すめし、すめし、すめし、さば、さば、すすす、さば~?」などと雑談をしている時に降りてきました。

それは良いゲームをプレイしているとカード名や技名などを叫ぶ瞬間が非常に多い現象を解体する仮説です。「すめし」

「メンヘラ!」「POX!」「めじロン!」「ウボンゴ!」「マタンガ!」楽しいから叫ぶのか、叫ぶから楽しくなるのかは実は些末な問題で、実は叫ぶ事で脳に汁が出、実際に楽しくなるのです。

「すめし?」

脳に汁さえ出てしまえば橋が転んだだけでも大爆笑なのです。

「すめし!」

そんなプリミティブブレインリアクションを刺激する、超高速正体隠匿型徳島御当地寿司作りゲーム『いきあたりバッテラ』

あなたは人生において、考えられない位「すめし!」を連呼する。

「すめし!」

 

「すめし … … 」

 

5/8追記

いきあたりバッテラのパッケージと説明書の一部が「2~6名」となっておりますが、実際は「3~6名」用ゲームです。

一応2名(職人2枚、邪魔者1枚)でも遊ぶ事もできますが、開発中に騒がしく遊ぶコンセプトなどを踏まえて3名からに設定を変えた経緯があり、今回のミスが発生しました。

ご迷惑かと思いますが「2名でも遊べるが3~6名用」と読み替えて頂けると幸いです 。

混乱させる誤表記、誠に申し訳ありませんでした。