東京理科大学非電源ゲーム研究会

たす街。

¥2,500

市民カードを街に"たし"ていく、街づくりゲーム

ゲーム概要

  • 古き良き西部開拓時代の街づくり
  • 市民カードを獲得して、街を発展させる拡大再生産
  • ピラミッド状にカードを配置する、格差社会系ゲーム!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2024秋 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

時代は西部開拓!
荒野に村を作り、村は街へと発展していきます。 ...どうやって発展するかって? それは市民カードを街に"たし"ていくに決まっているでしょう!

最初は「小作人」「鉱夫」「牧師」しかいない小さな村からスタートし、資源を使って保安官やバーテンダー、銀行家といった人々を呼び込み街を発展させていきます。
ゲーム進行に伴って資源産出は増えていく一方、カード配置はピラミッド状のためカードを置ける場所の自由度は狭まっていきます。このため、ちょっとした戦略眼も必要です。

州議会議員を輩出するような立派な街の完成を目指して頑張ってください。

(プレイ風景)

 

内容物
 ・市民カード  計76枚
 ・説明書ほか  一式

予約についてのお知らせ
 ・予約品の受渡しについて
  会場でお渡しします。お名前をお伝えください。また、当日15時までにお越しください。
 ・予約完了メールについて
  予約を当方が確認し次第、メールで完了の旨をお伝えします。
 ・予約キャンセルについて
  何らかの事情で予約をキャンセルしたい場合は、なるべく早く当サークルにメールでお伝えください。特にキャンセル料等は頂きませんのでご安心ください。

ゲムマ2024秋にて完売しました。なお、再販予定は今のところございません。

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, デッキビルディング,

Twitter

https://twitter.com/tus_hidengen