JUGAME STUDIO

拡張 Last Dungeon Dice - The King of the Abyss(ラストダンジョン ダイス 深淵の王)

¥1,500

2人協力プレイでダンジョン防衛!ラストダンジョンダイス拡張

ゲーム概要

  • ラストダンジョン ダイスを更に楽しむための拡張パッケージ
  • 新しい冒険者とイベント、新しいクエストを追加
  • ダンジョンディフェンス / ダイスプレイスメント / 迷宮防衛ソロ&協力
プレイ人数 1〜2人 プレイ時間20〜20分
対象年齢9歳〜 価格1,500円
発売時期2024春 予約
ゲームデザインHiroshi Kawamura イラスト・DTPHiroshi Kawamura

ゲーム詳細

※この商品は拡張セットのため、単体ではプレイできません。プレイするためには『ラストダンジョン ダイス』の基本ゲームが必要です。
※従来作ラストダンジョン ポケット と混ぜて遊ぶことはできません。

深淵王の伝説と封印のダンジョン

はるか昔。
南の国に世界を恐怖へ陥れたドラゴンがいました。

その翼は空を覆い隠し、その牙と爪は大地を切り裂いたといいます。
人々は、その圧倒的な力の前に絶望し、いつからかドラゴンは「深淵の王」(しんえんのおう)と呼ばれるようになりました。

しかし、世界を思うがままにした深淵の王にも、ついに終わりの時が訪れます。

人間に勇者が誕生したのです。

勇者は仲間とともに壮絶な死闘を繰り返し、ついに深淵の王は真紅の宝玉へと封印されました。
絶望に支配されていた暗黒の世界に平和が戻ったのです。

その後、勇者一行は深淵の王を封印した功績を称えられ、英雄となりました。
…しかし、歴史から姿を消してしまいます。

深淵の王を封じ込めた真紅の宝玉は「ドラゴンズアイ」と呼ばれ、手にした者は強大な力と富を手に入れることができるとか。
勇者と深淵の王が死闘を行ったダンジョンは「深淵のダンジョン」と呼ばれ、最深部にはドラゴンズアイが安置されているとされています。

この伝説を信じて、国中から冒険者が訪れますが未だにドラゴンズアイを見たものはいません。
あなたはそんな深淵のダンジョンの管理を任されたダンジョンマスターです。
ドラゴンズアイはダンジョンのどこにあるのかも不明で、未だ明らかになっていない秘密もありそうです。
あなたは冒険者を撃退し、ドラゴンズアイの秘密を解き明かすことができるでしょうか。

 

 

ラストダンジョン ダイスを更に楽しむための追加パッケージ。

本体にこの拡張パッケージを追加することで、新しい冒険者とイベント、新しいクエストが加わります。
カード同士が干渉するスキルが含まれるため、よりテクニカルな展開を楽しむことができるでしょう。

さらに2人協力プレイを楽しむこともできます。
2人プレイならではの独特なプレイ感も、ぜひ体験してみてください!

 

本体の紹介ページはこちら
https://gamemarket.jp/game/182820

 

ゲムマ限定 ミニ巾着付き

通常パッケージ、拡張パッケージ、ダイスを収納できるミニ巾着付きです。

 


JUGAME STUDIO ポケットシリーズ

ジュゲムスタジオのポケットシリーズは
・ポケットサイズで、魅力的なテーマとルック
・1~2人プレイを中心に、シンプルでもしっかりとしたゲーム感
を目標にしたシリーズです。

1人で自由に。2人でじっくり対戦。
友人や家族・カップルと一緒に相談しながらソロルールを遊ぶのもオススメです。


コンポーネント

Last Dungeon Dice - The King of the Abyss -(ラストダンジョン ダイス 拡張 - 深淵の王 -)

ゲームカード 16枚(59mm*86mm)
オンライン・ルールブック(QRコード)のご案内

ルールブック(PDF)はこちらから

注意:ルールブックについて
本ゲームのルールブックは、PDFのデータ形式でオンラインからダウンロードしていただきます。
ルールブックの確認にはスマートフォンやPCなどが必要となりますので予めご了承ください。


ゲームマーケット2024春 各種ゲームの取り置き予約を開始しました!

■予約受付(4/24 23:59まで)
https://forms.gle/S35aHvFUKnzbFJG27

 

■ラストダンジョン ダイス https://gamemarket.jp/game/182820
■ダイシー・コーヒー・ドリッパーズ https://gamemarket.jp/game/183048/

オフィシャルサイト https://www.jugame.info

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, その他,