JUGAME STUDIO

Last Dungeon Dice(ラストダンジョン ダイス)

¥2,000

冒険者からプリンセスの奪還を阻止!

ゲーム概要

  • ダイスを配置して冒険者を撃退
  • 撃退した冒険者をスカウトしてダンジョンを強化
  • ダンジョンディフェンス / ダイスプレイスメント / 迷宮防衛ソロ
プレイ人数 1人 プレイ時間20〜20分
対象年齢9歳〜 価格2,000円
発売時期2024春 予約
ゲームデザインHiroshi Kawamura イラスト・DTPHiroshi Kawamura

ゲーム詳細

魔王軍のダンジョンマスターとして、冒険者を撃退して姫の奪還を阻止!

前回の大戦から20年後の世界。
魔王軍と人間との間には停戦協定が結ばれ、静寂な日々が訪れていました。

しかし、この静寂は魔王によってやぶられます。
突如、人間の城に現れた魔王がプリンセスをさらい、魔王城近くのダンジョンへと連れ去ってしまったのです。
この緊急事態に人間たちは騒然となりました。国中の腕利き冒険者たちが、プリンセスを救出するために立ち上がります。
争いの元凶ともいえるこのダンジョンの管理者は、そう、あなたです。
あなたは、先の大戦の功績を称えられ、魔王城近くに位置しているダンジョンの、ダンジョンマスターとして抜擢されていたのです。

古い言い伝えによると、プリンセスの血統には、ある重要な秘密が隠されているのだとか…。
あなたは、冒険者たちからプリンセスの奪還を阻止するため、新たなダンジョンで冒険者の撃退を始めるのでした。

 

ダンジョンマスターとなって、次々と挑戦してくる冒険者を撃退することを目指します。

プレイヤーはダイスでスキルを発動させ、冒険者を攻撃し、十分なダメージを与えることで冒険者を撃退することができます。
撃退した冒険者はクリスタルにしたり、スカウトして味方として使役することができます。
ダンジョンは「マナ」と呼ばれる魔力エネルギーで満たされていますが、冒険者の撃退に失敗するたびにマナは失われていきます。
すべてのマナが無くなってしまうと、最深部にいるプリンセスの扉の封印魔法が解かれてしまいます。
冒険者を撃退することができず、ダンジョンの奥にいるプリンセスを奪還されてしまうとプレイヤーの敗北となります。
様々なイベントやアイテム、ダンジョンマナの回復を行いながら、全ての冒険者を撃退し、プリンセスの奪還を阻止することができるでしょうか。

 

 

更に楽しむための追加パッケージ

本体に拡張パッケージを追加することで、新しい冒険者とイベント、新しいクエストが加わります。
カード同士が干渉するスキルが含まれるため、よりテクニカルな展開を楽しむことができるでしょう。

さらに2人協力プレイを楽しむこともできます。
2人プレイならではの独特なプレイ感も、ぜひ体験してみてください!

 

拡張パックの紹介ページはこちら
https://gamemarket.jp/game/182992

 


JUGAME STUDIO ポケットシリーズ

ジュゲムスタジオのポケットシリーズは
・ポケットサイズで、魅力的なテーマとルック
・1~2人プレイを中心に、シンプルでもしっかりとしたゲーム感
を目標にしたシリーズです。

1人で自由に。2人でじっくり対戦。
友人や家族・カップルと一緒に相談しながらソロルールを遊ぶのもオススメです。


コンポーネント

Last Dungeon Dice(ラストダンジョン ダイス)

ゲームカード 32枚(59mm*86mm)
オンライン・ルールブック(QRコード)のご案内

ルールブック(PDF)はこちらから

注意:ルールブックについて
本ゲームのルールブックは、PDFのデータ形式でオンラインからダウンロードしていただきます。
ルールブックの確認にはスマートフォンやPCなどが必要となりますので予めご了承ください。


ゲームマーケット2024春 各種ゲームの取り置き予約を開始しました!

■予約受付(4/24 23:59まで)
https://forms.gle/S35aHvFUKnzbFJG27

 

■ラストダンジョン ダイス https://gamemarket.jp/game/182820
■ダイシー・コーヒー・ドリッパーズ https://gamemarket.jp/game/183048/

オフィシャルサイト https://www.jugame.info

 

 

 

ゲーム体験

スタンダード, その他,