東京理科大学非電源ゲーム研究会

お支払いは、錬金で!

¥1,000

見習い錬金術師の皆さんは、とあるお店で、金塊での支払いを求められてしまいました! 錬金術を使って、支払ってしまいましょう!

ゲーム概要

  • 素材チップを集め、魔法陣にセットする事を目指すセットコレクションゲームです。
  • 素材集め、競争相手への妨害、魔法陣への素材のセット...やる事はいっぱいです!
  • チップをジャラジャラ取り出す事ができるゲーム が裏テーマ!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間15〜30分
対象年齢6歳〜 価格1,000円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

内容物
 ・鉱物チップ   計70枚
 ・魔法陣ボード  計16枚
 ・袋、説明書ほか 一式

 

あらすじ(世界観)

ここは、錬金術が日常的に用いられている世界。そして、皆さんは、錬金術師見習いです。
ある日、皆さんは、伝説のゲームが闇市で売られていることを知り、急いで買いに行きました。ところが、それは一つしかありません!さらに、そこの店長は金塊と交換でしか売ってくれないようです。というのも店長は、錬金術のことはさっぱりなので、いろんな鉱石を安値で買い、買い手に金塊を錬成させるのがこの店のビジネスらしいのです。(なんて怪しい商売!)学校では、金塊の錬成はタブーだと教わりました。しかし、皆さんは裕福ではないので、金塊など持っていません。そこで、しかたなく、錬成することにしました。皆さんは参考のため一応、先生から教わった、金塊を作る魔法陣を知っています。それに加えて運の良い(?)ことに、ここは闇市。あたりを見渡せば、金塊錬成の裏魔法陣を知っていそうな錬金術師がちらほらいます。聞けば少しは教えてくれそうですが、何度も聞くと見返りを求められそうなので、早い者勝ちです。誰よりも早く大きな金塊を作って、伝説のゲームを手に入れましょう!

ゲーム体験

スタンダード, 3桁ゲーム, ボードゲーム, セットコレクション,