locogame

ダイナミックイノベーションパック

¥500

数字が2つあるトリックテイキング「ダブルサイドプレイ」に拡張ルールパックが登場!

ゲーム概要

  • 個人戦だけだなく、チーム戦やゴーアウトなど、ダブルサイドプレイの遊びの幅を広げる新作ルールを4つ収録。
  • トリテ初心者でも遊びやすいように配慮しつつも、上級者にもやりごたえがあるルールになっています。
  • 拡張ルールで使う、追加カードや、木駒もついて500円!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格500円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインlocogame イラスト・DTP

ゲーム詳細

前回、春ゲムマで好評だった数字が2つあるトリックテイキング「ダブルサイドプレイ」に拡張ルールパックが登場!

その名も ダイナミックイノベーションパック!!ちょうど「6」離れた数字が2つ書かれているカードの特徴を生かした、個性的なルールが4つ楽しめます。

4つのルール概要を紹介します!

  1. 過去のラウンドで獲得したトリック数と重複したチームが敗北するサバイバル、ペア戦トリックテイキング。ゲームが進むにつれ、どんどん苦しくなっていきます。
  2. 獲得トリック数が多いほうが高得点だけど、ミゼール達成者がいると全てが無駄になってしまうトリックテイキング。ミゼール達成できない、ギリギリまでトリックを取るのが勝利の鍵。カードの特性により同色同数でバッティングすることも、、その場合は、両者負けになるのもポイント。
  3. カードの上下をひっくり返すことに焦点を当てたトリックテイキング。1手1手の判断がより一層、重要になってます。
  4. 大富豪系のゲームですが、パスした時にカードの上下をひっくり返せるのが特徴。手札を整えて、他のプレイヤーを出し抜こう。

※本製品で遊ぶためにはダブルサイドプレイ本体が必要です。

ゲーム体験

スタンダード,