番次郎書店

かみとさいころ SHINSEN

¥400

毎日読めるボードゲームの4コマ本、2023秋新刊

ゲーム概要

  • 老若男女楽しめるボードゲームの4コマ本
  • 2023秋は全作品未公開の新刊
  • 小コラムも掲載。読み応え十分!
プレイ人数 1人 プレイ時間15〜16分
対象年齢10歳〜 価格400円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザイン番次郎 イラスト・DTP番次郎

ゲーム詳細

皆さま、寒暖差のある気候の中、いかがお過ごしでしょうか、番次郎書店、バンちゃんと申します。

 

当方「番次郎書店」は、12月10日、日曜の有給休暇を何とか勝ち取りました。

今年、2023年秋の新刊は「かみとさいころ」SHINSEN、と申します。そのまま「しんせん」と読んでください。

 

<作品紹介>

ふとしたきっかけでボードゲーム大好き女の子「ちり」の家へとやってきた「猫の姿に擬態した神さま」。

ボードゲームが大好きなちりちゃんと、ボードゲームのことなど何もわからない初心者の「神さま」が繰り広げる、ほのぼの4コママンガです。

2020年よりSNSで公開を始めて以来、ほぼ、毎日欠かさず(2023年11月2日現在で311日連続更新中)ひっそりと更新を続ける4コママンガです。

 

 

昨年2022秋の発売、一年ぶりとなります今作は、全編描き下ろし、オール新作、そんな魅力が20ページの本に詰まった小冊子です。

 

ちりちゃんと遊び、笑い、時にはボードゲームの中のキャラクターとおしゃべりをしながら、特に神様らしい不思議な力などを使うこともなく、のんびりのほほんと暮らしている神様の、日常溢れた生活を少し見ることのできるような、そんな「ドキドキもワクワクもないけれど、のんびりのほほんと気軽に読める」そんな作品を目指しています。

 

A5版、全20ページには、なるべく数多くの「未公開4コマ」が粒揃いです。

ボードゲームのことが分からなくとも、それなりに楽しめる(漢字表記の都合でお子さんが読むには少々大変なコマもあります、ごめんなさい!)作品となっております。

毎日更新中の4コマを知る人も、そうでない人も、神様とちりちゃんの展開に、思わずウフフと、時にハッとさせられる、

「あるある」も「ないない」もごちゃ混ぜで楽しめる作品です。

 

 

こちらは、ゲームマーケット含む各種イベント以外の、(例えば店舗の委託販売や別ブースでの依頼販売など)もありません。無くなり次第終了となっております。

日々の4コマ以外でも楽しみたい!という方、ぜひお手に取ってみてください。

当日、試し読みももちろん可能です。

 

特別価格「400円」です。

 

番次郎書店は12月10日(日曜)、ゲームマーケット2日目にて、新刊ボードゲームクイズ本「ラボ」と同様に、皆様のお越しをこころよりお待ちしております。

 

店主敬白

 

ゲーム体験

書籍,