おっぽゲームズ

迷子

¥2,000

恐怖の、変則ホラーババ抜きゲーム

ゲーム概要

  • センパイ、「迷子」って都市伝説、知ってます…?
  • 手札が「迷子」と「暗闇」だけになった時、あなたは迷子に連れていかれる…
  • カードの効果を駆使して、生き残れ! たとえ誰かを嵌めたとしても…‼
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間5〜20分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインヤマシタシンヤ イラスト・DTPよいねこ247

ゲーム詳細

追記:「迷子」予約フォーム ➡ BGBE【2024年3月大阪】「迷子」予約フォーム

 

~ ゲーム紹介 ~

今宵、あなたは迷子と出逢ってしまった。

でも大丈夫、あなたの手札に一つでも「明かり」があるうちは…。

いつもと違う夜の帰り道に、あなたは誘われていく…

 

ゲームマーケット2023秋にて配布予定の迷子をご紹介します!

■プレイ人数:2~4人 

■プレイ時間:5分~20分 

■対象年齢:10歳~

~ story ~
今日は残業。雑誌編集部で働くあなたは帰りが遅くなってしまいました。
そういえば最近、SNSで「真夜中に『迷子』に出逢うと、
あの世に連れて行かれてしまう」…っていう都市伝説が話題みたい。
そんなの迷信、と思っていたけれど…
あれ?ここの道、こんなだったっけ??
いつもと違う夜の帰り道に、あなたは誘われていく…


【簡単なルール説明】

★ゲームの目的

プレイヤーは「迷子」に連れて行かれないように、帰路を進めます。

カードには「あかり」「くらやみ」「迷子」の3種類があり、

手札が「迷子のみ」または「迷子とくらやみ」の状態になると、あなたは迷子に連れていかれます


プレイヤーには3つの【END】が待ち受けており、それに応じてライフが増減します。

ゲームを3ラウンドくりかえし、最も残りライフの多いプレイヤーの勝利となります。

 【HAPPY END】手札を0枚にする ➡ ライフ+2。あなたは無事に自宅に帰りつきます

 【NORMAL END】他プレイヤーのENDが確定する  ➡ ライフ−1。あなたは生き残ります

 【BAD END】手札が「迷子のみ」または「迷子とくらやみ」となる ➡ ライフ−3。あなたは迷子に連れていかれます… 


 


★自分の手番にすること

①右隣のプレイヤーの手札からカードを1枚引く
②自分の手札からカードを1枚使用する
③左隣のプレイヤーの手番に移えう。(左隣のプレイヤーからカードを1枚引いてもらう)

※使用したカードの効果により、手順②にカードを複数枚使用できる場合もあります。



【内容物】
■カード44枚
ゲームカード 32枚
  ・あかりカード15枚(明るい街灯路3枚)
    ・くらやみカード14枚(壊れた街灯路5枚)
  ・迷子カード3枚

キャラクターカード 5枚
ライフカウント用カード 4枚
ルール/手順カード 3枚

■説明書 1枚
■小さな物語 1枚


ご興味を持たれた方はぜひブースに遊びに来て頂けると嬉しいです!
ゲームマーケット当日、会場でお会いできることを楽しみにしております♪
体調に気を付けて、みんなで楽しくゲムマを盛り上げましょう!

もっと「迷子」を知りたい!と思ってくださった方のために、
現在、紹介動画も鋭意制作中です!
近日公開予定ですので、楽しみにお待ちください!

ビジュアル公開:【2023秋】新作「迷子」【おっぽゲームズ両日出展】
説明書公開: 「迷子」【説明書公開】
ルール説明・PV動画:迷子【遊び方・紹介動画】【ボードゲーム】
キャラクター紹介:「迷子」【キャラクター紹介】
最新予約フォーム ➡ BGBE【2024年3月大阪】「迷子」予約フォーム

(※2024年3月上旬頃より、BOOTHでの通販を予定しています)

ゲーム体験

スタンダード,

Twitter

@oppogames