それってダミーでしょ?

それってダミーでしょ?

¥2,000

はったりと読み合いが白熱する!ブラフだらけの駆け引きバトル『それってダミーでしょ?』

ゲーム概要

  • 取るか取られるか、読み合いが白熱するブラフありの駆け引きバトル!
  • 人狼やブラフが苦手な人でも、ダミーカードで簡単にブラフと駆け引きが楽しめる!
  • ルールはシンプル!戦略と駆け引きで盛り上がれ!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間15〜20分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2022春 予約
ゲームデザイン小川 恭平 (きょろ) イラスト・DTP加納 敬大

ゲーム詳細

それってダミーでしょ?_タイトル画像

ダミーカードではったりをかけろ!

「そこに3枚!?まじかよ、それやってるな。」「それってダミーでしょ?」って言いたくなる、駆け引きで盛り上がるブラフありの戦略バトルゲームです。

 

取るか取られるか、読み合いが白熱するブラフありの駆け引きバトル!

手札のカードを使って数比べをしながら、場のカードを取り合い、 4ラウンドで得点にした合計点を競います。

取った場のカードは、手札にも、得点にもなります。

次のラウンドのカードを見て、手札を温存するか、攻めるか。それとも妨害をするか。

他の人の作戦を読んで、ハッタリをかけまくって、場を操れ!

取るか取られるかの駆け引きバトル!

 

それってダミーでしょ?_シーン

人狼やブラフが苦手な人でも、ダミーカードで簡単にブラフと駆け引きが楽しめる!

「ダミーカード」とは、他のプレイヤーを惑わしたりするためのカードです。

バトルの数比べでは、同じ数が多かったり(3カード、4カード)、連番(1・2・3など)になっていたりすると役が強くなります。

ダミーカードを含めてカードを多く出すことで、強い役のように見せましょう。周りがひよったらしめしめ。

周りからしたら、そのカードがほんとに強いのかわかりません。

「それってダミーでしょ?」「それ何、ダミー?」など言い合い、読み合いが、盛り上がります!

カード枚数を多く出せばはったりになるので、人狼などブラフが苦手な人でも、簡単にブラフと駆け引きが楽しめます!

ルールはシンプル!戦略と駆け引きで盛り上がれ!

ルールはシンプル!だから、戦略が立てやすく、駆け引きがしやすい。

「これ3枚、強いよー」「そこに3枚!? それ、やってるな」「それ何、ダミー?」 などと言いながら、ダミーカードとブラフで場を操りながら、駆け引きをして盛り上がりましょう!

 

読み合いと駆け引きが白熱するバトルゲームです!

遊び方

こんな人にオススメ!!

  •  ポーカーのようなハラハラ感を味わいたい!
  •  ブラフや駆け引きが苦手。でも、ブラフや駆け引きのあるゲームをやってみたい!
  •  パーティーゲームとは違う、ワイワイ盛り上がる戦略性のあるゲームがやりたい!

それってダミーでしょ?_キャラ

 

ゲムマ情報


ゲームマーケット2022春
土日<エ11>「それってダミーでしょ?」にて、
イベント価格2,000円で頒布

事前予約はこちら
https://t.co/wswZTK7Pn5

 

今回は、よりそれってダミーでしょ?って言いたくなるように
ルールを刷新して、カードも修正/追加しております。

前回購入いただいた方には、
追加ルールやカードなど無料でお渡ししますので、ぜひブースでお待ちしております。

 

 

コメント

ゲムマあっという間、めっちゃ楽しかったですね!

それだみも、おかげさまで完売しました。ほんとありがとうございました!!

気になってくれた方、説明を聞いていただけた方、買っていただいた方、全ての人に感謝です!!

 

購入出来なかった方へ

ありがたいことにボドゲカフェさんで遊べます!

 

東京なら

ジェリカフェ新宿店さん、あまやどりさん、アナグマハウスさん

静岡なら

ikiciaさん

福岡なら

ジェリカフェ福岡天神店さん

 

関東であれば、DMください!それだみ持って遊びに行きます!!

 

また、前回購入いただいた方へ

追加ルールやカードなど無料で郵送しますので、DMください!

 

また、ゲムマで説明させていただいたら

「面白そう、買いたかった」 「それは、売り切れるわ」 「再販しないの?」というお声いただきました。ありがたい。

 

まだ再販は検討してないですが、

「欲しい」というお声が多ければ検討したいなと思ってます。

ぜひtwitterなどでDMなど応援いただけたら嬉しいです。

欲しがってるあなたのためなら、作っちゃいますので!!

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, はったり/ブラフ, バッティング,

Twitter