番次郎書店

ボードゲームクイズ アドバンス

¥800

ボードゲームに関する早押しクイズ、全333問!

ゲーム概要

  • 10冊目となるボードゲームクイズ集は「早押し特化型」
  • 初心者でも楽しめる楽しいクイズも満載!
  • 2021年をクイズで振り返るなど企画も充実
プレイ人数 1〜99人 プレイ時間1〜60分
対象年齢10歳〜 価格800円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザイン番次郎 イラスト・DTP番次郎

ゲーム詳細

皆様暮れのお忙しい中、いかがお過ごしでしょうか、番次郎書店、店主、バンちゃんと申します。

 

制作をはじめ5年が経過しました2021年は、クイズの原点に立ち返り「早押し特化型」クイズ集をご用意致しました。

昨年12月から制作を開始し、実に11ヶ月もの大変な時間を要し、なんとか一冊の本にまとめることができました。

問題総数は大満足の333問です。

 

今作をオススメできる3つの点をご紹介致します。

 

●初めてでもベテランでも楽しめる

ボードゲームのクイズ、と聞くと、誰もが「難しい問題!」と警戒されるかとお察しします。

自分もそうでした。

しかしながら、難しすぎる問題は時として周囲を置き去りにする危険性をはらんでおります。

かといって、簡単すぎる問題となると、既存のクイズでもなかなか見られない。

 

そこで、この本は難易度別に3パターンをご用意。

・ボードゲーム歴が浅い方も楽しめるステージ1

・ボードゲーム歴がそこそこの方に向けたステージ2

・ボードゲームクイズ王を目指す方のための更なる知識を授けるステージ3

オフライン、オンラインの会合等で楽しめる一冊を目指しました。

 

●見やすいデザイン

クイズ集、というとこれまでは「ドリル形式」のような勉強のイメージがありました。

そこでデザインを一から見直し、クリアで読みやすい紙面を目指しました。

既存のクイズ集と是非比べてみてください。

●充実のおまけページ「プレイバック2021」

さらに今回の目玉企画と致しまして、2021年ボードゲーム史をクイズで振り返る企画をご用意致しました。

出題範囲は「2021年に話題となったボードゲーム、ボードゲーム関連」です。

今年テレビや受賞、キックスターターなどで話題となったボードゲームから28問の問題をご用意しました。一足早く激動だった2021年を振り返ってみるのはいかがでしょう。

 

こちらの本、A5版モノクロ、問題総数333問、

価格は限界ギリギリの800円とさせてください。

 

番次郎書店はこの他にも、9月ボドゲフリマなかもずにて頒布致しました拙著BoardGame Quiz上・下・EXTEND」の改訂リメイク版「ボードゲームクイズ リバイズド」(価格800円)も小部数ご用意し、皆様のお越しを両日「シ04」にてお待ちしております。

 

さらに、当日は立ち読みもOKです。是非中身を実際にご覧になり、購入するか否かを決めていただけましたらと思います。

よろしくお願いします。

 

店主敬白

 

ゲーム体験

スタンダード,