BLUEGUILD

ラップかるた3 紹介3

¥2,000

ただ、読むだけ。気づけばラッパー。

ゲーム概要

  • 誰でも簡単にラッパー気分が味わえるリズムゲームです。
  • 場のライム(≒同一母音で韻が踏める単語)を専用トラックに乗りながら読み上げましょう!
  • 今作から長文カードも収録、よりラッパーになりやすくなりました~
プレイ人数 1〜10人 プレイ時間5〜15分
対象年齢6歳〜 価格2,000円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインArata,Shuya イラスト・DTPArata

ゲーム詳細

弊団体1番人気のラップかるた、シリーズ最新作作っちゃいました!!

 

 

今回はアートワーク気合い入ってます!!

 

箱の表側と裏側で大分テイストの異なるアートワーク。

蓋を閉めた時にほんのり見える和柄がポインツです。

 

ーーーーーーー

ゲーム概要

ライム(≒母音が共通している単語)が書かれたカードを場に並べ、専用トラックを流しながら、リズムに乗り読み上げる。

 

そうするとカード獲得。それをカードが場から無くなるまで繰り返す。それだけ。簡単。

 

過去作からの変更点

 

過去2作から①ライム量増加(100以上)、②トラック追加、③新ルール追加の3要素が変更点となります!!!

 

①、②については過去記事で紹介したのでそちらをご参照ください。

 

 

 

 

③新ルール「サイファーモード」追加

 

よりラッパーっぽくなれる「サイファーモード」が追加されます。

今までは、8小節がループするトラックのみでした。そのうち

前半4小節がライムを探す時間、

後半4小節でライムを読み上げる時間

 

と、分けていましたが、

探す時間を入れているとテンションがぶつ切りになってしまうというお声を多く頂いたため、

いくつかのトラックではより長く、展開をつけたverを収録しています。

 

そのサイファーモード用トラックを使用する場合は、ライムを探す時間を無くしひたすら読み上げ獲得していくことを繰り返してください!!

 

少し難易度は上がってきますが、とってもラッパーっぽくなれます!!!

 

予約はこちらから

 

ゲーム体験

ロールプレイ,