BLUEGUILD

ラップかるた3 紹介2

¥2,000

ただ、読むだけ。気づけばラッパー。

ゲーム概要

  • 誰でも簡単にラッパー気分が味わえるリズムゲームです。
  • 場のライム(≒同一母音で韻が踏める単語)を専用トラックに乗りながら読み上げましょう!
  • 今作から長文カードも収録、よりラッパーになりやすくなりました~
プレイ人数 1〜10人 プレイ時間5〜15分
対象年齢6歳〜 価格2,000円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインArata,Shuya イラスト・DTPArata

ゲーム詳細

前前作、前作と大好評だったおかげさまで、新作を作っちゃいましたラップかるた3!

今回のKVすごく気に入ってるんです。

日本でサシのスタイルウォーズと言ったら、弁慶vs義経か呂布カルマvsMU-TONでしょう。

こちらは月岡芳年 作「義経記五條橋之図」を元に作成しております!

 

ーーーーーー

今作からの変更点は大きく3つです。

 ①ライム数増、100以上に

 ②新トラック追加

 ③新モード搭載

そのうち①・②についてご紹介いたします!!!!!(まだ③のシステムが組みあがってないのです、申し訳ございません…

 

①ライム数増

カードが50枚入っており、

表裏にそれぞれライムが記載されていつつ・・・

中には”長文のカード”も入っているため、100種類以上のライムで楽しめます!

 

”長文のカード”

こちらも今回からの新要素です。

従来のラップかるたは単語をリズムに合わせて読む、

その際なるべく文章っぽくつなげていくと、よりラッパーっぽ味が増すため推奨していたのですが、

 

”もっと簡単に、よりラッパーぽくなれないか”というお客様から寄せられた多数のご要望にお応えし、

 

もう、本当に読むだけでいいです。

というカードを収録しました、ただそれだけだと味気ないため、

 

 表面:イージーな長文(どこで踏んでるか分かりやすく、字数/語感的にも読みやすい)

 裏面:ハーディーな長文(そもそも長い&フローを付けないとリズムが取りづらい)

 

こんな構成にしております。

トラックもリズムが遅めのものから速いものまであるので、

ハーディーな長文にも挑戦してみてください~~~

 

②新しいトラック

かっこよいものがいくつか出来ているのでご紹介させてください。お願いします。

 

リズムはやすぎない

 

リズムはやめ

 

 

聞いてくれました?ほんとに?

はい、嬉しいです、ありがとうございます。

 

 

ーー

トラック面からもライム面からも大幅強化された今作で遊べば、

完全にラッパーぽくなれることを保証いたします。楽しみにしててくださいね。

 

ゲーム体験

ロールプレイ,