イオピーゲームズ

太陽と雨と虹

¥2,000

七色の雨が降りつづく。太陽は何処に。

ゲーム概要

  • 七色の雨と太陽。天気をつかさどり、最も美しく空を彩るのは誰でしょう?
  • 独自のカードセットを使って、4種類のカードゲームをプレイすることができます。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間15〜60分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2021春 予約
ゲームデザインいけだまさる イラスト・DTPナカタヒサ

ゲーム詳細

七色の雨と太陽。

天気をつかさどり、最も美しく空を彩るのは誰でしょう?

『太陽と雨と虹』はカードゲームです。 裏からもわかる7色のスートと、太陽と雨の2種類しかないランク、非対称のカード内訳の 独自の36枚のカードセットを使って、異なるジャンルの4種類のゲームが遊べます。 ぜひ楽しんで、お好みのゲームを見つけてください!

『太陽のラミイ』

カードを自分の場に出して、役をつくります。場のカードを組み換え、役の特殊効果をうまく使って、より配点の高い役をつくり、より早く上がることで高得点を目指します。

『雨のゴーアウト』

同色か色続きのカードを裏向きで出していきます。「雨」か「晴れ」かは自分にもわかりません。 読みと勘で、いちはやく手札を出し切ることを競います。

『虹のトリック』

獲得ポイントを操作する変則トリックテイキングゲーム。 全員が出したカードの強さを比べ、勝者がカードを取ります。これを繰り返し、取ったカードで得られるポイントを計算して、ポイントに応じた得失点を競います。

『ウェザーライン』

交互にカードを出し合って4列のラインをつくります。 列ごとに「自陣」の枚数を比べ、多い方がその列を征します。征した列の枚数の合計で勝敗を競います。

ゲーム体験

スタンダード,

Twitter