ペーパーまじっく

ゲーム概要

  • ロボットに命令して、相手のロボットをやっつけろ!
  • ただし気を付けて!ロボットは3つの命令を一度に出さなきゃいけない
  • ときには、自滅してしまうことも・・・
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

ポンコツロボットはみんなでワイワイ楽しむ対戦型ボードゲームです。

まずは紹介動画を作成したので、是非ともご覧ください!

https://youtu.be/MQ_InTJHTlo

 

【どんなゲーム?】

ポンコツロボットはロボットに命令して戦うゲームです。 トゲを蹴とばして相手のロボットにぶつけたり、

壁に激突させたりしてポイントを奪い合いましょう!

ただし気を付けて! ロボットに一度命令したら変えることはできません。 時には自滅してしまうことも・・・

ゲーム終了時に最もポイントを獲得しているプレイヤーの勝利です!

 

【ロボットに命令しよう!】

このゲームの主役のロボットたち。ご主人様に命令されたら、必ず実行しちゃいます。しちゃうんです・・・。

ロボットにはいろんな命令ができます。

ロボットに命令するには、このタイルが必要らしい・・・どうやって使うの?(説明書を見てね)

他のプレイヤーに見えないよう、カードを裏向きに出してロボットへの命令を(3つ分!)決めます。

この命令は後から変えることはできません!

 

順番にロボットへの命令を実行していきます。

 

【対戦相手のロボットにダメージを与えよう!】

トゲを設置して

 

キックで飛ばして相手ロボットにダメージだ!

 

 

手前にトゲがある!けど、ご主人様にさっき進めって命令されたから・・・

 

イタイ!

 

対戦相手の行動を考えて、ポイントを奪っていこう!

 

詳しいルールは↓の説明書をご参照ください。

https://image.gamemarket.jp/20201102_000558_ポンコツロボット説明書.pdf

 

【予約について】
土曜日の受け取り:このページ上部の「予約希望」より予約をお願いします。

日曜日の受け取り:ぶれけけゲームズ様に委託販売をお願いしています。リンクから予約をお願いします。

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,