四等星

【100個限定生産】点才

¥2,000

ゲーム概要

  • 濁点の濁点による濁点のためのゲーム
  • 濁点初心者から濁点玄人、濁点プロまで注目の作品
  • たっぷりカードと複数のルールで繰り返し遊べる!!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2020大阪(開催自粛) 予約
ゲームデザインレイ イラスト・DTPvarious artists

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

近年、流行の波が衰えないワードゲームというジャンル。
そのジャンルで、和製ボードゲーム業界にまた新しいタイプのゲームが登場しました。



このゲームは使用する文字カードのなんと半分以上が濁点文字という、通好みな仕様になっています!

最初は少し難しく感じるかもしれませんが、やればやる程に伸びていくことが実感できるワードゲームです。



全部で121枚のカードがあり、工夫次第で様々なルールを新たにつくることも可能!
現時点でメインルールと別にサブルールを3種類ご用意していますので、色んなメンツで繰り返し遊べます。



メインルールは、決められた枚数のカードが公開されてスタートプレイヤーから順に好きなカードを手札に加えるか、手札から濁点入りの単語をつくるか。
お題カードの条件を満たす単語をつくれればボーナス点もゲット♪
シンプルながらも、公開ドラフトによるカードの獲り合いのドキドキ、長い単語やお題にある単語をつくれた時の達成感など、
子供から大人まで幅広く楽しめます☆

サブルールは、さらに簡単な導入ルール的ゴーアウトや、神経衰弱風、紙ペンゲームなど、色んなタイプのゲームで遊ぶことができるようになっています!

近日より予約受付を開始する予定です!
是非twitterアカウントをフォローの上、お見逃しのないようお願い致します!

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube