RAMCLEAR

探偵シド・アップダイク Case.01 スローターズパレス

¥3,000

ゲーム概要

  • マーダーミステリーとは……人狼やTPRGに近い議論形式のボードゲームの一種
  • ミステリーの形を取ったシナリオに沿って、推理を膨らませながら犯人を探し当てる
プレイ人数 6人 プレイ時間120〜120分
対象年齢15歳〜 価格3,000円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザイン各務都心とRAMCLEAR イラスト・DTP珂弐之ニカ

ゲーム詳細

先行公演で好評をいただいた「スローターズパレス」が、
「RAMCLEAR」からリリース

 



 

容疑者、全員、悪人。
アニマルマスクに隠された真相を暴け。本格ハードコア・マーダー・ミステリー。

未来を見通す力を持ったサイコメトラー探偵、シド・アップダイク登場。 彼の断片的なビジョンを頼りに、サリンジャーを殺した犯人を探せ。

 

【ストーリー】
90年代、アメリカ。片田舎の森林地帯に建つ豪邸――通称スローターズ パレス。
毎晩のようにどこかから若者たちが集まり、皆が主催者から配られたアニマルマスクを被ってパーティーを繰り広げている。金持ちばかり集まっているが、その実は、前科者、サイコパス、はぐれ者、倒錯者などなど。あらゆる後ろ暗い連中が徘徊し、朝まで狂乱の時を過ごしている。少し離れた街の噂では、殺人鬼まで紛れているとか、いないとか……

大寒波と大雨の年、クリスマスの夜。流石に集まりが悪く、深夜まで残っていたのは六人ほど。雨で陸の孤島と化し、主催者の趣向で電話すら通じない有様のこの屋敷で、めいめい残っている酒をちびちびと飲んでいた。

二時を回ったあたりで、何かが投げ込まれて窓ガラスが派手に割れた。
こんな場所では、取り立てて珍しいことではない。
だが、割れたガラスに塗れて転がっていたのは、椅子でも楽器でもなく、人間の死体だった。
それは屋敷の主にしてパーティーの主催者、ロバート・L・サリンジャーその人だった。

 

【内容物】 ・説明書 1枚 ・キャラクターシート 6枚 ・エンディングシート 1枚 ・初期所持品カード 6枚 ・手がかりカード 18枚 ・シドの直感カード 2枚




ゲーム体験

スタンダード,