Studio OZON(オズプランニング)

ヴァノスギア:ノクターン

¥1,000

ゲーム概要

  • 様々な特殊能力を持ったキャラクターから3体を選び、他のプレイヤーとバトル!
  • 最後まで生き残ったプレイヤーが勝利!
  • 新能力『夜層』を使いこなせ!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間5〜分
対象年齢10歳〜 価格1,000円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザインオズプランニング イラスト・DTPiraLION、マゼラン

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

★Story


月が不吉に赤く光った日、少女の街は黒い霧に覆われた。
子供に夢を与えていた御伽噺の住人が、子供の夢を糧として食らい、他の物語を侵食しようと互いに争い始めた。
憧れていたお伽噺の登場人物の暴走、破壊される街、眠るたびに訪れる悪夢に、人々は恐怖した。
争いは、夜明けと共に悪夢が去ったのように消え……夜と共に再来し、深まりと共に勢いを増す。
毎夜繰り返される惨劇の中、絶望した少女はふと一番好きな、思い出の絵本を手に取る。
祈るようにページを開くと、本の主人公は少女へ手を差し伸べた。
争いを止めなくちゃ。夢を、取り戻すために。
これは、幾千幾万のページを彩った登場人物たちが奏でる夜想曲。

 

★About

ヴァノスギアは、2~4人で遊べる対戦型カードゲームです。 独自の戦略を持った17枚のキャラクターカードから、各プレイヤー3枚ずつ選び、自分だけのチームを作って他のプレイヤーと戦います。 他のプレイヤーのキャラクターをすべて倒し、最後まで生き残ったプレイヤーが勝利します。

『ヴァノスギア:ノクターン』では、更けていく夜の闇の深さを表した新ルール『夜層』が勝敗を左右します。捨て札の絵札の数を参照し、その枚数で効果が決まります。しかし、山札切れをして捨て札をリシャッフルした時、夜明けが訪れ、捨て札の絵札の数はゼロに戻ります。あなたはこの『夜層』を持つキャラクターたちを使いこなせるでしょうか?

 

公式サイトはコチラ!

https://humaoz.wixsite.com/ozplanning





 

ゲーム体験

エキスパート,