COLON ARC

じゃぱらん拡張「追加ランキング!」

¥1,000

ゲーム概要

  • 待望の都道府県ランキングクイズ拡張、追加最新問題!
  • 今回は、1人当たりの消費量や松茸など気になるランキングも収録!
  • さらにおまけルールで遊ぶこともできます!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間30〜30分
対象年齢10歳〜 価格1,000円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザイン松井佐知彦 イラスト・DTPわと

ゲーム詳細





都道府県クイズゲーム、「じゃぱらん」の待望の拡張です。

年数が新しくなっているのはもちろん、問題の幅も増やし、今回は特に「1人当たりの消費量」の問題をたくさん取り入れました。

いろいろな問題がありますが、「餃子の1人当たりの消費量」の1~4位の都道府県は思い浮かぶでしょうか?

このゲームでは1位を当てると得点を少しもらえますが、大失点につながるペナルティチップも受け取らなくてはなりません。最も得点が高いのは4位です。うまく4位を当てて、トップになりましょう。

※このゲームを遊ぶには、じゃぱらん本体が必要です。長らく品切れでしたが、こちらの拡張の販売に合わせて少量再生産しております。

 



これら、拡張問題のほか、ヒントをフルに活用した、「マイホームタウン」ルールを同梱しています。

都道府県を1つ選び、その都道府県が入っている問題だけを一気に8問使用したクイズです。
一気にたくさんのカードを使って楽しむこともできますが、まずは本体で遊んでもらいたいです。

 

 

予約についてはこちらの記事へ > 予約(ゲームマーケット内)

 

日本語ルール(準備中)

 

Next

トゥーアンリミテッド小箱版



 

Previous

メジャーアルカナ:タロットゲーム



 

ゲーム体験

スタンダード,