SOSO STUDIO

[両-M05-06] 新パズル・ザ・大稲埕(ダーダオチェン)

¥3,800

ゲーム概要

  • パズル好きの方にぴったり
  • 美麗なアートワーク
  • シンプルでユニークなルール
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間30〜60分
対象年齢10歳〜 価格3,800円
発売時期2019春 予約 不可
ゲームデザイン高宇呈、蔡惠強 イラスト・DTP陳狐狸

ゲーム詳細



『パズル・ザ・大稲埕(ダーダオチェン)』では、プレーヤーが大稲埕の商人を演じます。大稲埕はかつて、台湾の重要な商業的中心地でした。

新版のゲームでは、旧版のマッチ3パズルシステムを残しつつ、トラック移動のシステムを加えることで、ゲームをよりわかりやすく、勝ち筋を多くしました。

プレーヤーのターンは主に以下のフェーズで構成されています。
パズルフェーズ、市場フェーズ(条件を満たすと発動)、仕事フェーズ

パズルフェーズ



2枚のチップを交換するか、1枚のチップを裏返し、3枚または4枚の連続して並んだチップを消去して資源を獲得します。これを、3枚または4枚連続して並んだチップがなくなるまで続けます。

 

市場フェーズ

入手した貨物キューブが店舗の上限を超過した場合、超過したキューブを市場に置かなければなりません。
条件を満たした場合、全プレーヤーが順に市場中の貨物キューブを1列受け取り、そのキューブを使用して仕事を行います。

 

仕事フェーズ



獲得した貨物キューブを使用して以下のアクションを行います。


  1. 貨物を1個消費し、それに対応する貨物ボード上のコマを右に1マス移動させる

  2. 必要な貨物を消費し、それに対応する海運ボード上のコマを右に1マス移動させる

  3. 貨物キューブを消費し、サイコロを振って資源を獲得する

  4. 任意の貨物キューブ2個を任意の貨物キューブ1個と交換する


固定のラウンド数プレーした後に全プレーヤーで点数を計算し、もっとも高い点数を獲得したプレーヤーが勝者となります。

 

内容物


ゲームボード × 1
プレーヤーボード × 8 (貨物ボード × 4、海運ボード × 4)
貨物チップ × 16
歴史事件カード × 14
建物カード × 12
貨物キューブ × 50 (赤・緑・白・黄・黒、各10個)
サイコロ × 1
プレーヤーコマ × 40 (4色、各10個)
中国語ルールブック × 1
英語ルールブック × 1

『台湾製茶録』+『パズル・ザ・大稲埕(ダーダオチェン)』1セット(全ストレッチゴールリターン込み):
郵送:9,900円
ゲームマーケット2019秋で受取:7,800円

ゲーム体験

スタンダード,