DOMINA

ゲーム概要

プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,200円
発売時期2015秋 予約 不可
ゲームデザインY.Ohashi イラスト・DTPasahiro

ゲーム詳細

1こちらの商品はrevised editionが発売されています。

■終焉の時は近い
遥か昔。
南海には独自の文化により繁栄を極めた島が存在した。
優れた知性を持つ国民と美しい自然に恵まれ、
平和な生活が永遠に続くかと思われた。

しかしある朝、恐るべき悪魔が復活し、
島を海に沈め始めたのである。

最後の時が迫る中、
王は腹心たちに素晴らしき叡智と美しい命を集め、
北の地に脱出する事を命じた。

■真の敵は自分
島が完全に沈む前に、なるべく多くの遺物を集めて島を脱出しなければいけません。効率よく遺物を集める事はもちろん、脱出する適切なタイミングを判断する事も重要です。あと1つ…という誘惑に打ち勝つ事が勝利の鍵となるかもしれません。

■取り残された人々と遺物
島には様々な物と、僅かながら人々が残っています。他のプレイヤーより素早く、より多くの価値ある物を獲得するプランを立てましょう。所持できる荷物は多くありませんが、島が沈むまでに時間があると判断したなら、一先ず荷物だけを島から運び出す事も可能です。

■奇跡をもたらす書
混乱の中で既に経済は破綻しているものの、唯一「聖典」のみ通貨によって入手する事が出来ます。「聖典」を得る事は容易ではありませんが、もし入手出来たなら偉大なる力に加え、生還の際には栄光を得る事が出来るでしょう。

■時と場所を選ばず…
最低2人から最大5人までのプレイヤーに対応しており、プレイ時間も30分程度と短時間です。テーブルさえあればいつでもどこでも白熱のゲームをお楽しみ頂けます。また、ルールブックは日英の二ヶ国語です。

ゲーム体験

スタンダード,