COLON ARC

バルーンナイト - Balloon Night

¥1,800

ゲーム概要

  • ゴンドラにして気球を飛ばす? それとも、気球にして発着所に置く?
  • 全員同時に遊べる、パズルゲーム!
  • どれをするか、どこにするか、気球のようにゆったりじっくり考えられるゲームです。
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間30〜30分
対象年齢10歳〜 価格1,800円
発売時期2018秋 予約
ゲームデザイン田邉顕一 イラスト・DTPかわさきみな

ゲーム詳細





このゲームは、夜空に気球を飛ばし、決められた順番で、決められた形に並べるカードゲームです。
すべてのプレイヤーが同じカードを受け取り、2つあるアクションのいずれかを行います。おおまかにいうと、気球を組み立てて飛ばすか、飛ばず準備を行うか、です。
うまく6つの気球を夜空に飛ばし、演目を成功させましょう。

 









条件が全く同じ状態から、ほかのプレイヤーより得点を稼ぐゲームです。
同じことをしても勝てません。時には勝負を仕掛けないといけないでしょう。

完成させる気球の並び方も3種類あり、柔軟に配置できるようにも気をかけなければなりません。

勝負のしどころやしゃがみどころを見極めて、ほかのプレイヤーと差をつけましょう!

猫と気球が並び、出来上がりがきれいなゲームです(1枚目)

 

イラストレーター様は、ほかにもCOLON ARCのゲームを描いていただいている、かわさきみな様に描いていただいています。
*ほかのタイトル:マタンガ!、バルーンチャレンジ、大どろぼうとずるい騎士、大どろぼうは街影に

今回は、特徴的な顔をしています。なんとなく憎めない、目つきの×悪い 〇よくない猫です(笑)
並べて愛でてあげてください!

 

日本語ルール

English Rule

 

Next

メジャーアルカナ

メジャーアルカナ:タロットゲーム – Major Arcana : The tarot game

 

 

Previous

コティングリーフェアリーズ

ゲーム体験

スタンダード,