COLON ARC & 高天原

コティングリーフェアリーズ - Cottingley Fairies ~妖精の見つけ方~

¥2,500

ゲーム概要

  • 100年前のイギリスの史実に基づいた妖精物語
  • 6分割されたカードを組み合わせるパズルゲーム
  • うまく工夫して妖精を探しましょう!
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間30〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2018秋 予約
ゲームデザイン田邉顕一 イラスト・DTPHAL10WEEN

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細





森を探索し、妖精を探すゲームです。1917 年にかのコナン・ドイルも認めたコティングリーの妖精事件がテーマです。
プレイヤーは、当時の記事を読んで森で妖精を探している人です。イギリスの伝承にある、フェアリーサークルを森で
探します。円状に並んだきのこがそう呼ばれています。

たくさん探索チップを握って出したプレイヤーから順に森カードを取っていきます。取った森カードを自分の森に配
置していき、探索を続けます。同じきのこが円状に並ぶと得点になります。
たくさんのきのこを見つけて、妖精を見つけましょう!

 



 

カードをうまく並べるパズル要素の高いゲームです。
ほしいカードはしっかりとらないと、突然計画が狂うかもしれません。

誰よりも1マスでも大きく! よく相手の森もよく見て、うまく妖精を導きましょう。

 

 

イラストレーター様は、春のデザイン系イベントで偶然お会いした、HAL10WEEN様 http://86kinoko.jp/ に描いていただきました。
主にきのこと妖精を描かれているイラストレーター様で、きのこについては、資格を持つほど詳しい方です。缶バッジを写真かな?って思う人が続出してます。

予約特典として、HAL10WEEN様が製作、販売されている缶バッジをスタートプレイヤーマーカーとしてお付けします。
当日購入分、別途当日販売はございませんので、気になる方はぜひご予約ください!

 

日本語ルール

English Rule

 

Next

バルーンナイト



 

Previous

フロム:バタヴィア

ゲーム体験

スタンダード,