@BUDAcafe(アットブダカフェ)

Hellow ! My name is ichigoba nap (game designer).
I managed @BUDAcafe(budapest at home cafe).
I designed ONSEN EKIDEN(Ekiden relay race game) , SUIKODEN marathon,
Itsuki Fujii's picture diary. [next tittle] ARISAKI DANCE et ballet
こんにちは。@BUDAcafe(アットブダカフェ)の苺葉居眠と申します。温泉駅伝!と水滸伝マラソンと藤井いつきの絵日記を作成いたしました。よろしくお願いいたします。

SuperStarBaseball Game と温泉駅伝
2016/7/30 16:21
デザイナー情報

デザイン温泉駅伝
Twitter
連絡先
その他
参加ブース

今思えばSuperStar Baseball Game もまた運7・技3のような気がします。私がデータを駆使して打線を組んでも打たず、相手チームのスカスカ(三振は空白で現していた)選手のハーモンキルブリューに適時打を打たれ、ダイス確率216分の1の選手のホームランで負けたことがありました。温泉駅伝も、最下位を独走していたチームが後半「ダンゴ状態」カードで差を詰め、終盤「ゴボウ抜き」で2位と、カード運で躍進したことが先日もありました。
写真は5回目に買った本体と各種アメフトゲームが載っているアバロンヒル社のスポーツゲームカタログ。カードはナップラジョーイ、リニューアルされたジャッキーロビンソン(青)。選手名を手書きで書いたのはジョーディマジオ。彼だけは名前使用許可が下りなかったとのことで、「?」でいただきました。
ちなみにこのゲームのカードは、記号(ゴロはG、G+、大きな犠牲フライはMS、二塁打は2Mなど)で示されているだけ。もちろん選手の人物イラストや写真は使われていません。
温泉駅伝のカードは、記号(12BR、Zなど)に加えてピクトグラムで説明。試作当初は花札大のカードを用いたので余地はないところ、ポーカーサイズとなって人物顔紹介できる四角いスペースが取れました。で、「そこに(購入された方のチームの顔)プリクラ貼って」と言うつもりでした。(最終的にはマーガレットに連載を持ったことがある安住女史に鉛筆画を作成いただき、ペン入れだけしてチームカードの余白に載せています。その上に顔プリクラ貼っていただいてもゲームに支障はないので、ぜひリアルな顔写真を貼ってお楽しみください)。