秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

イベント出展者募集、コミケ、ゲムマなどの出展情報
2018/8/4 23:03
ブログ

どうもこんにちは、秘教機械です。ひきょうきかいではありません。タントラマシーンです。

色々お知らせがあるのでまとめて……。

 

◇その1 GM2018秋、土曜日出展決定!

お陰様で一般ブースで当選いたしました。有難うございます。

今回は、

・バネストの看板娘「ばねこちゃん」のアンソロジー(豪華な作家陣! フルカラー!)

・7Wondersの私家版サマリ

・ゲムマ春で頒布した、ゲーム会などで使うゲーム紹介ポップ完成版

・あと何かのボドゲのサプライ的なものが作れたらいいな(電力会社カードゲームが最有力候補ですが、まだ持ってない←)

等を予定しております。クトゥルフ系のグッズも何か作る予定です。またTシャツ作りたい!

来年くらいに地元で、またクトゥルフのイベントも開催したいので、現在会場選定真っ最中です。ゲムマの時期には告知開始&出展作家様募集が出来るといいな~と思っていますので、クトゥルフボドゲ制作者の方やTRPG同人誌制作者の方はチェックチェック!(※するものがまだない)

 

◇その2 コミックマーケット94 1日目 ヒ-30bに出展します!



※画像はサンプルです。また、実物はA5両面です。

7Wondersの私家版サマリーはコミケ新作だったりします。てへー。A5両面カラー×7枚セット500円ですよ~。

現時点ではゲームショップへの委託も検討しておりますが、コミケでどれくらい出るかでゲムマ・委託の部数を変更することになるので、こういうサプライの需要あるぞ! と言う方はぜひ買いに来て下さい……! 一杯売れたら需要があるってな訳で一杯作るので!

7Wondersは好きなゲームなのですがインストが面倒くさくてあんまり回してなかったのですが、このサマリのおかげでインストや初心者相手のアイコンの説明がぐっと解りやすくなりました! 自分が作ったから当然か! でも色々改良を重ねて、見やすいサマリが出来たと自負しております! 七不思議スキーはぜひコミケブースに遊びに来て下さい。宜しくお願いします。

そして、何故か! 旧版あやつり人形の読み上げ用サマリも作ってしまったので、こちらは無料配布します。コミケ終了後にはpdf方式でダウンロード版も作りますんで無理にとは申しませんが、コミケ版はレザックというちょっといい風合いのいい紙を使った物を配布しますので、そっちが欲しい人やプリンタなんて持ってないスマホ勢はこちらをお求め下さい。

いつものボドゲ同人誌なども持参しとりますのでぜひぜひ~。

※あと、例によって5-minute Dungeonも持ち歩いてます……。好きすぎか。

 

◇その3 9/30 名古屋で同人ボードゲームカフェ会 第二回開催 出展サークルも募集!



http://tantramachine.com/yuruita/cafe.html

名古屋で同人ボードゲームカフェ会、通称なドか第二回を開催します。今度は日曜日!

ゲストにA.I.Lab.遊様をお迎えして、物販とボドゲとランチの3段構えでお待ちしております。

今回より、出展サークル様を1サークルのみ公募いたします。

食費のご負担をいただく必要があるのと、基本不特定多数の方が参加されるイベントではないので、そもそもたくさん売れるイベントではありませんが、目の前で、試遊でなくてがっつり遊んで戴いた上で購入を検討して戴けます。時期的にゲームマーケット直前なので、デモ版で遊んで貰える&そこでゲムマ告知をするのにも有効? 新作のテストプレイにもじゃんじゃんお使い下さい。

なお、ゲーム製作者様で物販をされない方でも、なドかでのテストプレイは大歓迎ですので、気になっている方は気軽にご参加下さい!(※モックやルールが最低限ちゃんと遊べる形になっているゲームをお持ちこみ下さい)詳しくはarughasatoruあっとまーくgmailドットcomまで。

 

◇その4 9/2 越前ボドゲフリマに出展します

何か勢いで出ることにしました。名古屋から3時間で行けるし18切符の時期なので。

多分中古の小箱をちょこっとと、コミケの新刊などを持っていくと思います! 宜しくお願いします。もしかしたら友達から中古ゲームを預かって持っていくかもです。

18切符のシェアして貰える状況次第ですが、前日泊まって~とかも検討中。そんな感じで見かけたら宜しくお願いします。