コロラボ

「シンプルで奥が深いゲーム」をコンセプトに、カードゲーム・ボードゲームの制作をしています。
作品:ネコじゃらし/四季ならべ/Facili-tale/Blue Border/うのうさのう

コロラボ「ネコじゃらし」の登場ネコ紹介
2018/5/1 9:00
ブログ

ゲームマーケット2018春 5月6日に出展するコロラボです。

 

人気ゲーム「ネコじゃらし」今回もゲームマーケットに登場します。

 

このゲームの特徴の一つは、

実写で登場する魅力的な世界のネコ。

 

登場するネコたちを紹介します。

 

1.アメリカンショートヘア



きりっとした顔立ち。脚が大きく、しっかりした強い体に長いしっぽ。陽気でかしこく、遊び好き。日本でもとても人気。太りやすいのがちょっと悩み。アメリカ生まれ。

 

2.シャム



独特の毛色とブルーの眼が印象的な、オリエンタルな雰囲気のネコ。耳は大きく、手足やしっぽは細長い。よく人になつくけど、ネコらしい気品の高さも。タイ生まれ。

 

3.ペルシャ



ふさふさとした豊かな毛に、丸い目と、低い鼻が特徴的。足は短いけど、実は筋肉質。性格は穏やかで、とても上品。イングランド生まれ。

 

4.メインクーン



大きな体、四角い顔にりっぱなヒゲと、とがった耳が特徴。しっぽがとっても長くてふさふさ。性格は明るくおちゃめで、だれとでも仲良し。でも頭はよい。アメリカ生まれ。

 

5.スコティッシュフォールド



まん丸い顔に、ちょこんと折れ曲がった耳が印象的。がっしりした体。家庭的で、頭がよく、好奇心旺盛。鳴き声は小さめ。世界中で人気。スコットランド生まれ。

 

6.ロシアンブルー



スマートな顔立ちに、エメラルドグリーンの大きな目と、ピンととがった耳が特徴。しっぽは長く、細く引き締まった体。じつはとっても繊細な性格。ロシア生まれ。

 

6種のネコたちを紹介しました。

ネコじゃらしには、総勢11種のネコが登場します。

これ以外のネコたちも乞うご期待です。

 

 

かわいいネコ × シンプル × 奥が深い

 

新感覚のネコカードゲーム 「ネコじゃらし」

 

5月6日 H-34 コロラボのブースにてお待ちしています。