あそぼうや

埼北にて、可愛い&シンプルなボードゲーム制作を行っております。
大人と子供が一緒になって遊べる作品を目指して頑張ります(*'ω'*)

きまぐれねこさまの魅力②
2018/5/4 12:22
ブログ

いよいよ明日、ゲームマーケット開催です。

「あそぼうや」はD36にて出展しております。皆様お気軽に遊びに来てくださいませ。

 

さて、今回は「きまぐれねこさま」のスコアボードと化粧箱についてお話したいと思います。

実はこの二つにも個人的なこだわりがございまして、まずはスコアボードです。

 



 

本来であれば、スコアボードにゲームのざっくりした流れ等を入れておくことで進行のサポートをするところなのですが、あえてしませんでした。

これは、他のゲームで遊ぶ際にもねこちゃんが描かれたこの可愛いスコアボードを使えるようにと考えた結果です。

まぁ正直なところ、私自身がその使い方をしたかったという部分が大きいのですが(笑)。

「ねこさまコマ」も、トランプゲーム等のスタートプレイヤーマーカーとしてご利用いただければ嬉しいですね。

 

次に化粧箱です。

 



 

こちらは深さにこだわりました。

今となっては当たり前のようになっておりますが、私がカード系のゲームを買うと必ずスリーブを使用するため、スリーブに入れることを前提とした大きさで発注をかけております。

写真のものはスリーブに入っている状態ですが、それでもここまで余裕があり、これにコマ・スコアボード・説明書を入れるとぴったり収まるサイズとなっております。

 

このように、細かい部分ではありますが実は色々こだわった「きまぐれねこさま」。

お迎えを希望する方は明日、5月5日(土) D36 あそぼうや ブースへお越しくださいませ。

確実にお迎えしたい方は、本日中まで予約を行っておりますので、下記フォームをご利用ください。

 

きまぐれねこさま予約フォーム

 

それでは明日、皆様のお越しをねこさま&スタッフ一同、お待ちしております。