ここから囲碁するアート

囲碁4000年でどうやら初っぽい、いい勝負で遊べる囲碁のアートです。ブースにて作品プチ展示会、書籍とポストカード・年賀状を販売します!

囲碁アート 物販その2(碁盤・碁石)
2018/5/3 0:24
ブログ

こんばんは、ここから囲碁するアートの関です。

ゲムマまであと3日、準備も終盤戦に。

「囲碁アート」は囲碁ができる絵ですが、実際にやってみると終盤戦がとても強くなります笑

 

そんなわけで、今日は囲碁アートを彩ってくれる、素敵な碁盤・碁石のご紹介です!

普通のものだけじゃないんですね・・・!

 

☆「無の9路ミニタオル」

9×9 1枚500円



なんと、「無」の漢字が碁盤になった!

哲学科出身のわたしが歓喜の舞を踊った碁盤が登場。かわいい。

漫画家の荘田茜さんの作品です。

無で囲碁を打てて、無の上に無を並べることもできる。

そして無で水分を吸収できる、すぐれものさ☆

 

囲碁として見れば9×9ですが、マス目を見ると8×8

つまりチェスやドラフツにも応用できちゃう、

「無」でありながら用途が限りなく広い逸品なのです。

 

☆「ごもっくん。」

9路盤用40個入り 500円



軽くて持ち運びが便利!

今までの囲碁にはなかった、無限の色のバリエーション。

囲碁アート再現・作成にピッタリな碁石(木)です。

他のゲームにも使えちゃうかもしれません。

碁言絶句さん(彩木屋)の製品です。

 

どちらも、ブースで実際に遊べますので

ぜひ手に取ってみてくださいね(^_^)