クリエイティブAHC

オリジナルカードゲームの販売と試遊を行っています。正体隠匿系ゲームが多め。『斯くして我は独裁者に成れり』『邪神がこの中にいル』など。

【両-E25-26】オールゲーマーズ! 見どころ更新中(2)
2018/5/2 19:55
ブログ







ナログゲームと聞いて何が思いつきますか?思いついたそのすべてがアナログゲームです。『オールゲーマーズ』は全てのアナログゲームとアナログゲーマーをつなぎ、大いに盛り上げていきたいと思っています。


アナタにアナログゲームとの
素敵な出会いがありますように!



※お知らせ
創刊記念、プレゼント付き謎解きは予想をはるかに上回るチャレンジャーの方々にご応募頂きましたため一旦応募を締め切らせて頂きました。プレゼント当選者はあらためて発表させていただきます。



創刊号・1,000円


最新号の見どころ(製作総指揮のコメント付き)


特別親子対談



本で初めての「ゲームデザイナー」の肩書きを冠した、“銀爺”こと鈴木銀一郎氏と「女神転生」シリーズを手がけた“大司教”こと鈴木一也氏の親子対談が実現!!


特に一也先生の子供の頃の銀一郎先生とのゲームを通じてのやりとりが大変面白い。さすが銀爺と言わざるを得ないところです!? 二人の会話から、数々の名作を生み出してきた名クリエイターの原体験が垣間見れちゃいます!




ゲームカフェ大賞を新設



誌主催による『日本アナログゲーム ゲームカフェ大賞』。日頃より最もアナログゲームに接しているゲームカフェやショップによる投票によって決まる賞です。


全国のゲームカフェやショップからのアンケートのみによって決まる大賞です。日頃より多くのゲームに接し、インストし、プレイしているのがショップやカフェの方々でしょう。そうした「現場感覚」からの大賞です。ご期待ください!



一般社団法人……鬼ごっこ協会!?



府公認で……全国レベルでスポーツ鬼ごっこを普及する組織!? アナログゲームと親和性が非常に高いという噂を聞きつけ、実態に迫ってきました!


どんなことをする協会かはなんとなく分かるけど、何をしている協会かは想像が難しいと思います。そんな疑問を解消すべく鬼ごっこ協会の門を叩き正面から取材してきました!



サムライブレイドTRPGリプレイ!!



2017年12月31日の『冒険TV試験生放送年末ノンストップセッション会』でパーソナリティのせなっぱさんがPC1で参加したセッションリプレイが紙面化!!


ニコニコ超会議でも遊べ、ゲムマでも先行販売するサムライブレイドTRPGのリプレイをどこよりも早く紙面化!! GMはデザイナーの倉樫さん、プレイヤーにはせなっぱさんなど、豪華メンバーによるリプレイです。ルールブックと共に是非読んでほしいですっ!



健部伸明先生の新連載!!



ゲーとは「豊穣な至福なの時間を過ごせる」という褒め言葉になるという重ゲーへの想いが詰まった新連載。最初に取り上げるのは『金星の商人』。


アナログゲーム界で長年第一線で活躍されておられ、近年ヤポンブランドでエッセンシュピール出展を手がけている健部先生のゲーム紹介コラムです。タイトル通り「重ゲー」を1本紹介してもらいました。健部先生と言えば重ゲーですよね!(笑)


JOKER PROJECTからの謎解き挑戦状!



城県つくば市・土浦市を中心に『楽しいこと』を提供しているイベント制作団体JOKER PROJECTからオールゲーマーズ読者への謎解き問題を掲載っ!


ナンジャタウンや筑波宇宙センターなどで謎を制作・協力し、数々の謎イベントを開催しているジョーカープロジェクトが提供する『オールゲーマーズへの挑戦』を掲載!なんだか挑戦されました(笑)ぜひこの挑戦を皆さんで突破してください!


人狼スタープレイヤーに聞く



狼スタープレイヤーにあんなことやこんなことを聞いてみました! 創刊号は人狼スリアロチャンネルのマスコットなあの人と、人狼アイドルのあの人です。


プレイ人口が多く、プレイスペースや大会、プレイ動画・チャンネルなど、様々な環境がある人狼ゲーム界において、名の知れたプレイヤーに話を聞くコーナーです。まずはこの華やかなお2人っ!!


2018年、このボドゲは遊んでみて



ドゲショップやプレイスペースを経営しているあの3人に、ボドゲカフェで見かけたら是非遊んで欲しい要チェックのボドゲを語っていただきました!


ゲームストア・バネストの中野将之さん、テンデイズゲームズの田中誠さん、キウイゲームズ山崎隆幸さんの有名ショップ店主3人による、ボドゲカフェで見かけたら今年チェックしておいてもらいたいゲームを挙げてもらいました。それぞれの独自の視点でのレビューは必見です!






当日取扱商品





※ 英語版のみとなります