株式会社ウサギ

おもちゃクリエーター高橋晋平の会社です。アナログゲームの代表作は「民芸スタジアム」「アンガーマネジメントゲーム」「THE仮想通貨」です。

民芸スタジアムの掲載記事まとめ、他出品全4商品の紹介
2018/5/4 1:25
ブログ

株式会社ウサギの高橋晋平です。(おもちゃクリエーター/Twitter : @simpeiidea)

今回のゲームマーケット2018春(5/5土のみ参加)では、1人でいいから一生の友達と出会いたいなあと思っています。好きなゲームや考え方でリンクする友達ができたらなと。

今回販売する商品をまとめてみます。



まずは、発売約1年で、3刷目まで生産をさせていただいた「民芸スタジアム」。妄想工作家、乙幡啓子さんとの共作で、東急ハンズ、LOFT、TSUTAYAなどでも販売され、先日はNHK「あさイチ」でも紹介された、1年かけてファンを拡大してきたゲームです。大会も東京大阪で3回行うことができました。実店舗でも、TSUTAYA三軒茶屋店で限定カードを付けた限定品展開や、秋田県北秋田市のふるさと納税の返礼品として、地元民芸のカードを付けた商品が採択されたりと、いろいろと広がりました。

主な掲載記事

・ロケットニュース

・ガジェット通信

・ねとらぼ

・電撃ホビーウエブ

・日経トレンディネット

・・・などなど多数に渡りご紹介いただきました!

遊んだ感想も以下のようにたくさん・・!(togetter)

https://togetter.com/li/1124867

「民スタ」は、まだ発売1年弱。どうか引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします!

 

そして、Makuakeでのクラウドファンディングで500%以上の支援を頂きプロジェクト達成した「THE仮想通貨」。すでに発送は順次進行していますが、今回間に合わず入手できなかった方に、ゲムマ2018春での数量限定販売が決定しました。当日はぜひお早めに!





※代表的記事

・@DIME

 

そして今回、Web上でも大きな話題となった「アンガーマネジメントゲーム」。ビジネスマンの方や、いろいろな人に「買いたい!」という声を頂きました。



※代表的記事

・J-castニュース

 

最後に、これから全人類に普及させていきたい新ジャンケン「グーチョキパーダラピン」。2人以上なら、あらゆる人数、年齢、シチュエーション、そして国境も超えて楽しめる、5種類の手でたたかう超心理戦ゲームです。





※代表的記事

・GetNaviWeb

 

以上、4商品をご用意してお待ちしております。どれか一つでも、心に刺さるゲームがあった皆様と、いろんなお話ができたら嬉しいです。5/5土曜、当日お会いできることを心から楽しみにしています。株式会社ウサギ/ブースD40

代表取締役/おもちゃクリエーター 高橋晋平

https://simpeiidea.jimdo.com/