Saashi & Saashi

京都でアナログゲームをクリエイトしているレーベルです。

【J21-22】『バスルートをつくろう』のコンポーネント
2018/4/27 19:19
ブログ

バスルートをつくろう』に付属するボードはすべて厚さ2mmで、表面加工を施しておりますので、手軽にペンで書いては消せる仕様です。


image
 A4サイズが1枚、A5サイズが6枚。ちなみに裏面は英語表記になっています。



image
 『バスルートをつくろう』は路線を書き込んでいくゲームですが、特徴はA4サイズの共通ボード(マップボード)です。プレイヤーは共通ボードにペンで自分の路線を描き、それそれのばしていきます。



image
 その他にカード置き場のボードがあり、各プレイヤーの個人ボードは得点にかかわるチャックシートとして使用します。



image
 『バスルートをつくろう』のカードは「44×63mm」の小サイズなカードです。手札として持たず、ボードにのせて遊びます。



image
 スタートプレイヤーマーカーも付属。



image
 『バスルートをつくろう』のBOXサイズは、A4サイズのボードが収まる大箱サイズで、深さが通常の大箱の半分くらいです。内部は仕切り付きですので、各コンポーネントをキレイに収納することができます。



image
 印刷もカードとボードの品質も素晴らしいものに仕上がりましたので、快適に遊んでいただけるかと思います。


《現在、ゲームマーケット2018春の 取置き予約受付中です》 

 

内容物
マップボード:1枚(A4サイズ)
バスボード:1枚
プレイヤーボード:5枚
バス停カード:12枚
需要カード:6枚
路線計画カード:5枚
ペン:5本
スタートプレイヤーマーカー:1個
ルールブック:日本語1冊 / 英語1冊

プレイ人数:2−5人
プレイ時間:20-30分
対象年齢:10歳以上

Saashi & Saashi
公式サイト / 公式Twitter