イオピーゲームズ

イオピーゲームズです。
2018春「王様の新しい街さいころニュータウン」初出展 2018秋「ハタイロ」(完売) 2019春「カエルの王国」 2019秋「カエルの財宝」 2020春「カエルの神殿」 2021春「太陽と雨と虹」 2021秋は新作を2タイトル「サバンナラッシュ」「TOKYOボブキャブラリー」を頒布します!
よろしくお願いします!

【H07】ストーリー「王様の新しい街 さいころニュータウン」
2018/4/24 20:52
ブログ

「王様の新しい街」のストーリーを紹介します。



とある遠い遠い魔法の国のお話です。

この国の王様は、寛大で心優しく、国民のだれからも好かれていました。

国は平和で、国民はみな幸せに暮らしていました。だれもが王様のおかげと感謝していました。

ある時、王様のもとに便りが届きました。花嫁探しの旅に出ている王子からです。



「父上、お元気ですか。花嫁になる女性を見つけたので連れて帰ります。ただ、ひとつ問題があって、花嫁になる女性は、家族をおいて自分だけ幸せになるわけにはいかないと、迷っています。この国はとても貧しくみな苦しい生活を送っているのです。そこで、花嫁の一族郎党を全員、まとめて国に連れて帰ることにしました。これから大移動の支度をして、1年後に着く予定です。よろしく。」



と、便りには書かれていました。

これを読んだ王様は、大喜びです。さっそく、新しい仲間を受け入れる準備を始めることにしました。

まずは住むところを用意しなければいけません。王様はお城の周りの土地を、新しい仲間たちの住宅地として提供することにしました。1年後には、お城の周りに新しい街ができるのです。

王様はおふれを出し、国じゅうから家づくりの職人を集めることにしました。




あなたは、この魔法の国の家づくり職人です。この国の家づくりは、すべて魔法でおこなわれます。

家を土地に合わせて設計する「白の設計魔法」、
家づくりの道具や資材を目的地まで運ぶ「緑の移動魔法」、
資材を生み出したり、他の魔法をやり直す「赤の再生魔法」、
資材を変換したり、組み立てる「黒の建築魔法」、

この4つの魔法を巧みに操れる者こそが、家づくりの達人と呼ばれるのです。

他の職人と時には協力し、時には切磋琢磨しながら、王様のために新しい街を作りあげましょう。