秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

ゲムマ大阪にまんがの新刊出ます。
2018/3/28 1:57
ブログ

 飼い犬が手を噛んだので出さないと言っていたボドゲ本の新刊が出ます(※犬は飼ってない)。

ボードゲームりゅうおう
~ボードのはんぶんをりゅうおうがくれるかも知れない2コマまんが~
コピー 表紙込み12p 100円

 またこれかよ!!!! わかる。でもこれしか出来ないんだ……。
 同人製作歴××年で作業ペース最速で本文が仕上がりました(白目)。2コマまんがはネタ出しが楽なんですよ! 途中で39度の高熱出して2日間寝込んだけど!
 まあ全部1コマ目はこれです(省エネ)
 どっかで聞いたことあるセリフの元ネタはこの人です。人じゃないけど。二次創作ですが元ネタわからなくてもまあわかるでしょう。有名なセリフですし。

 ネタ元として極力有名なボードゲームやカードゲームをセレクトしましたが、一応元ネタも記載しておりますので、有名ボードゲームタイトルを一通り網羅しておけば、内容はうっすらわかるかと思います。一応ニュークリアウォーみたいな20年以上前のボードゲームは外したので! わかんなかったら聞いて下さい。解説します。

 ボドゲまんが本3冊を携えてゲームマーケット初出展ですので、どうぞ、皆様、お手柔らかにお願い致します。一人ひたすら版権絵をあげている空気読めないサークルですが……。

*あと、ホントさわりのおまけ告知になってしまいますが……。*
 12時以降になりますが、テラフォーミングマーズの攻略本を、コピー本で極少部数委託致します。内容を見ていないのでわかりかねますが、5月の春ゲムマの準備号という体裁になるものと思われます。お時間あれば是非お寄り下さい。
 また、サークル「絵描きの巣靴」の同人誌「銃・ボードゲーム・鉄」も少し置けると思います。(置く場所がこれ以上確保出来るのかわかりませんが頑張るので買いに来てもらえると嬉しいな)