株式会社リドル

アナログゲームを中心に、ゲームの制作・販売を行っています。株式会社リドルです。

ゲムマ秋2017 ご来場の皆様へ
2017/12/1 20:48
ブログ

おはようございます。現在明朝20時45分過ぎ。リドルでございます。いよいよ明日に差し迫ったゲームマーケット2017秋。リドルブースはC025-026にかけまして、2日、3日とも出展の運びとあいなっております。

出展内容は新作の対戦格闘アナログゲーム『COLOSSEUM Alter of the Sun』をはじめといたしまして、同じく新作であります『Knights of Poker』。加えて、旧作であります『COLOSSEUM』&『OReCLE』の方も若干数の用意がございます。

今回は以下の方に『COLOSSEUM Alter of the Sun』に対応したルール解説動画の方をご用意させていただきましたので、もう明日に備えてお休みになる頃合いかとは思いますが、目が冴えちまって寝れねぇや! というゲームクラスタの諸兄におかれましては、こちらをBGM、睡眠導入剤として流していただき、早めにお休みいただければと思います。

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32317198

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=IwCwni7SCv4&feature=youtu.be

 

…さて『COLOSSEUM AoS』のメインビジュアルもドーンとやりましてイヤがオウにも盛り上がるアトモスフィア。ところが当ブログ、今に思えば同じく新作の『Knights of Poker』の紹介の方を全くしておりませんね。

それもそのハズ、本タイトルはリドル初となりますフラットデザイン軸、カジュアルさ重点のタイトルとなっておりまして、ルールの方もシンプル&ライトウェイト、会場で一言二言と説明させていただければすぐに遊べるシロモノとなっております。

『COLOSSEUM AoS』と比べると、若干消費カロリーも控えめに感じられるこちらの新作。どっこいゲーム性に関してはザクザクの対人心理戦、一戟一合で度肝を抜き合うサツバツとしたシロモノに仕上がっておりますので、どうぞ会場で、お気に召すまま遊んでいただけると幸いです。

以上、リドルでした。会場でお会いしましょう。