植民地戦争+α

歴史ロマンを感じるテーマの中量級ゲームを作っています。今までの代表作は樹ブロック、ローマの力、神倭のくに、紅茶ロマン紀行 です。

【土曜 F041】どの人数でも、ど~んとこい!<4> 新作「神倭のくに」
2017/11/18 20:38
ブログ

4人で遊んだときは楽しかったのに、2人のときはイマイチだった…orz ってこと、よくありませんか?
私、結構あるんですよね~。
買うときなんかは、なおさらです。困ります。悩みます。

じゃあ、2~4人用である「神倭のくに」はどうなのか。
もちろん調整済みです!

正確には、その人数に合うように、ルールの一部を変えてあります。
具体的には、次のように盤面に置けるダイスの条件がプレイ人数により異なっています。

2人では、各マスに何の目であっても1つしか置けません。
3人では、1つの目の表示しかない所は1つだけ、2つの目が表示されている所は各目1つづつまで置けます。
4人では、各マスに2個まで置けて、目がダブってもOKです。



これにより、2~3人は相手に希望のマスを取られる前に置かなくてはいけませんし、
4人は置きやすい代わりに取れる資源が枯渇する可能性が出てきます。

変わらないのは、何を優先するか、悩ましいところでしょうか。

是非、いろいろなプレイ人数で遊んでいただきたいです。

ちなみに、付属のオプションマスを使いますと、戦略も変わってきますので試してみてくださいね。

 

ただ今、予約受付中です!通販もしています。

今ならいづれも予約特典のオプションマス「再生」付けちゃいます!

詳しくはホームページをご覧ください。

 

~耳寄り情報~

(できれば土曜日予約をしてほしいですが・・・、)

新作「神倭のくに」は、日曜日 G093 A.I.Lab.遊 様のブースでも購入できます!

逆に、A.I.Lab.遊 様の新作「航海の時代  the DICE」も土曜日F041 植民地戦争+αのブースで購入できますよ。

(当日販売分のみで予約はできません。)

どちらの作品もよろしくお願いいたしま~す!










2日(土) F041 植民地戦争+α




3日(日) G093 A.I.Lab.遊