植民地戦争+α

歴史ロマンを感じるテーマの中量級ゲームを作っています。今までの代表作は樹ブロック、ローマの力、神倭のくに、紅茶ロマン紀行 です。

【F041】アグリコラよりは、脳みそ疲弊しないはず!<2>
2017/10/29 21:56
ブログ

ワーカープレイスメントというと皆さん何が思い浮かぶでしょうか?
私はアグリコラが思い浮かぶのですが、
あのゲームってかなり先のことまで読まなくてはいけないので、
楽しいけど脳みそ疲れるんですよね(私だけか?!)。

そこで、もう少し手軽に遊べるものができないかと考えました。

新作「神倭のくに」は、例えば次のような特徴があります。


  1. ダイスを振ることで運要素を追加
    ダイス目によってワーカーである神様の置ける範囲がある程度決まるので、
    迷いすぎなくてよくなります。もちろん、悪いダイス目を考慮して、
    大神権限で一部または全部のダイス目の変更ができるようにしました
    (選んだ大神様の効果により違います)。

  2. 神使コマでさらに置ける場所を増やせる
    あと1つワーカーがあれば…という時、ありますよね。
    一定条件を満たせば、神様の代わりに追加で神使を働かせることができたりします。
    やれることが増えますよ!


他にもいろいろ特徴はありますが、わかりやすいけど遊び応えもあるゲームを目指しました。

ルールの概要はホームページに記載してありますので、是非ご覧ください。

ただいま、予約受付中です!ご予約の方には予約特典のオプションマスが付きます。
(予約は土曜日のみです。日曜日はA.I.Lab.遊様のブースG093で当日分を委託販売しております。)

土曜日またはゲムマ自体行けないが予約特典は欲しい!という方は、通  販もしております。
(予約特典が付くのはゲムマ前日までですが、状況により早期終了する場合があります。お早めに。)






 ゲームマーケット2017秋 予約受付中













【新作】神倭のくに
item_roma

~属州統治~
ローマの力


もっとローマの力を!
item_salon

タイムリミット バトル アクション
教授ヘアーサロン
item_krk

かるーい艦隊戦ゲーム
かる艦